この度の震災で被災された方々、お見舞い申し上げます。


未曾有の災害の大きさに、テレビの映像を見ては驚くとともに胸が痛みます。


こんなに大勢の人々の当たり前の生活が一瞬にして破壊されるとは…




ワタシが住んでいる所では被害はありませんでした。


が、この日に限って殿が東京方面に出張でした。


心配しましたが、幸いすぐに連絡がとれました。


今日も電車が止まっていたので、新幹線の乗車駅まで大分歩いたようですが、無事に新幹線に乗ることができました。





それでも、続々と起こる地震、津波…


テレビを見ながら、じっと母娘2人で夜を過ごすのは不安でした。





まだまだ寒い時期。


被災地の方の不安や負担は私達の想像をはるかに超えるでしょう。


少しでも被害が大きくなりませんように、心よりお祈り申し上げます。