北国生活2日目でございます。


数年ぶりの冬の帰省でビビっていましたが、やはり北国で生まれ育ったワタシは寒さもへっちゃら(^皿^)


一方、初体験だらけのお嬢が…




北国生活1日目。


空港を出て、寒くて半ギレして爺にだっこを要求。


おそらく真っ白の地面が恐ろしかったのでしょう。


姫さま日記-NEC_2412.jpg


姪のお下がりのつなぎ(ジャンプスーツ)を試着。


何故か不機嫌(;^_^A


そして初めて『つらら』の存在を知る。


爺に「つらら持ってごらん」と言われ、あまりの冷たさにお怒りに(笑)


何か怒ってばかりだな。





北国生活2日目。


昨日怒っていたのに、外に行きたいとのこと。


外気温はマイナス5℃くらいかな。


お向かいさんに『そり』を貸してもらって、
姫さま日記-NEC_2415.jpg


乗車(´ψψ`)


フル装備でそりに乗って、すっかり北国のこどもだね。


ワタシもこんな風に乗ったなぁ、懐かしい。


爺に引いてもらって、案外楽しかったらしい。


でも、雪でどう遊んでいいのかわからず、ちょっと困っていた。
姫さま日記-NEC_2429.jpg


本当は雪だるま雪を作りたかったのに、気温が低くてパウダースノーで作れない(´`)


がっかりする姫。


スキーには最高の雪質なんだけどね。


それでも楽しかったんだって。


来て良かったね(*^_^*)


ワタシは何故か腰のあたりが筋肉痛。


家の近所をちょっと歩いただけなんだけど、雪道を歩くのって案外普段使わない筋肉を使うことがわかりました(-ω-)


風邪をひかず、体重を増やさないで帰るのが目標です。


明日も寒そうだけど、頑張って遊んできます。


お休みなさい。