これがあるとせっかくの細い脚もきれいにみえないかもしれません。

セルライトの原因を追究してなくしていきたいですね。

 




運動をして血行をよくする

筋肉量を増やして血流をよくしましょう。

運動が苦手、運動する時間がないという方も大丈夫です。

 

何度も言ってますが、私の提案したいことは日常生活に取り入れた習慣が自然と健康維持につながっていくような仕組み作りです。

 

普段エスカレーターやエレベーターを使用しているところを階段に変える、普段の道を少し変えて長めに歩いてみる、そんな事でも良いのです。

その少しの意識と積み重ねが身体に変化をもたらします。

 

それさえも難しいという方・・・大丈夫です!

お風呂上りの血流がよい時にストレッチをしましょう。ストレッチだけでも筋肉は刺激され、増えていきます。

 

睡眠をしっかりとる

睡眠時間が短いと血流が悪くなります。

さらにホルモンバランスが乱れ、脂肪をため込みやすくなります。

また、自律神経も乱れ、満腹中枢の機能も落ち、お腹いっぱいにならずに食べ過ぎてしまいます。

睡眠時間は確保したいですね。

 

寝るときは横になっているため、足に老廃物が溜まることもありません。心臓と同じ高さに全身があるため血流もよくなります。

どうしても眠れない時は横になっているだけでも違うので、試してみてください。

 

 


骨盤のゆがみ改善はダイエットにもつながります

 

 

 

 

 

 

 


ダイエットに役立つおすすめの物をルームにのせています




励みになりますのでよろしくお願いします

フォローしてね