これがあるとせっかくの細い脚もきれいに見えないかもしれません。

多くの人が気になったことがあると思います。

 

セルライト!

太ももや二の腕にぼこぼことあらわれるアレです。

セルライトができる原因は

運動不足、冷え、自律神経の乱れ、ホルモンバランスの乱れ、などによる

血行不良です。

 

血行不良によって代謝が落ち脂肪をため込みます。そして大きくなった脂肪細胞が血管を圧迫し老廃物を一緒にためます。セルライトはその塊なのです。

 

セルライトをつぶすために皮膚を強くつまんだりねじったりしたことのある人はいませんか?

実はこれ、逆効果なんです。

 

そんなことをすると、皮膚の細胞や毛細血管が壊れます。

壊れたら修復するためにコラーゲンが働きます。コラーゲンの働きで流れ出なかった脂肪はまたセルライトになっていくのです。

 

セルライトは老廃物や脂肪が詰まってできたものなので

つぶさずに流してあげるのがよいですね。

 

次回はセルライト対策について!

 

骨盤のゆがみ改善はダイエットにもつながります

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットに役立つおすすめの物をルームにのせています



励みになりますのでよろしくお願いします

フォローしてね