안녕하세요 
こんにちは〜キラキラ
2度目ウインク



なんと、その②保存してたつもりが、

消えてました・・・笑い泣き


と言うことでもう1回カキカキします
((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
(。•́-ก̀。)ぴえんこえてぱおん。°(°´ω`°)°。
使いたがり↑




では気を取り直して、続きいきますウインク





ネタバレありです注意
ご注意くださいください アセアセ









次はこの皇子さま。



ジス씨演じる

第14皇子  ワン・ジョン

情に暑くケンカが強い。
他の皇子さまたちとは違って、静かな愛で
へ・スを見守る皇子さま。
ここぞという時のために、隠しネタを
持っていて、
『望む』の一言で、へ・スを皇室から
連れ出す男らしさ。
病に侵されるへ・スを献身的に看病し、
ジョン皇子だからこそ、へ・スの
最後を看取る事が出来たのかな。
ただ、手紙の表書きを書き変えた事で、
ワン・ソ皇子とへ・スのすれ違いを
うんでしまったことは悔やまれますぐすん



気持ちが届かないのは分かっていても、
へ・スを深い愛で包んでくれました。
へ・スとワン・ソ皇子の
子どもを責任持って育てる姿は
とても甲斐甲斐しかったです。



それでは日本版は・・・







松田翔太氏!!

うん、なんか骨格似てる気がするおーっ!
演技派の彼だし、衣装も絶対似合うと思うラブラブ



次いきますDASH!




ホン・ジョンヒョン씨演じる
第3皇子  ワン・ヨ

この方は根っからの悪役あせる
だけど、イケメンですよね‼︎
キレイなお顔しています。
キュンとはこなかったですが←コラ
目の周りのアイシャドウが気になって←


権力・皇位のためには手段を
厭わない、冷血な策略家。
結婚も、皇位を手に入れるための
手段としか思っていない。
だけど、兄弟を殺めた罪の意識に苛まられ、
最後は精神的に追い詰められ
亡くなってしまいます。



この時代で生き抜いていくためには
仕方がなかったのですかねぐすん





さて、日本版は・・・






柳楽優弥氏!!

お顔は似ていませんが、
圧倒的な演技力で悪役を
演じてくれる違いありませんおーっ!
もちろん、目の周りはアイラインで
囲ってねニヤリ
その方が悪役感増すよねメラメラ





次いきますDASH!




ユン・ソヌ씨演じる
第9皇子 ワン・ウォン

ナルシストで女好き。
長いものには巻かれるタイプ。
ワン・ヨ皇子の策略に協力したかと思えば、
ウク皇子の策略に乗り換えたり、
へ・スの1番の友だち女官のチェリョンを
利用して、王位を受け継いだワン・ムの
お風呂に水銀を入れ薬漬けに
して死に追いやったのです。
チェリョンが罰を受け亡くなったと
聞いても表情1つ変えない。
最後は、謀反の罪に問われ罰されます。
その直前にチェリョンがへ・スに書いた
手紙を読み、自らの罪を後悔しながら、
亡くなっていきました。




日本版は・・・





吉沢亮くんラブラブ

もうどうしてもどこかで出演させたかったラブ
あまりオススメの役じゃないけど、
お顔の系統は少し似てるんじゃいかしら。
何よりも、衣装絶対似合うよねラブラブ


次、いきますDASH!


なぜか、この方の今までの皇子さま写真
シリーズ見つけきれませんでしたあせる


キム・サノ씨演じる
第1皇子 ワン・ム


正統派の心優しい皇子さま。
皇位継承者としての苦悩を抱え
権力争いに怯えながらも、
いつも兄弟達を温かく見守ってくれてました。
最後は水銀のせいで、幻覚に悩まされ、
亡くなってしまいました。



さて、日本版は・・・



田中圭氏!!

似てはいませんが、優しい笑顔で
兄弟を見守ってほしいですウインク



そして、皇子だけでなくこの方の
配役も必要不可欠ですね音譜



IUアイユちゃん演じる
現代から高麗時代にタイムスリップしてきた
へ・ス

可愛かった〜ラブラブ
お顔ちっちゃいしお肌は白玉つやつや。
そして、韓国の女優さんの中では、
背が低いのもまた可愛いキラキラ
(歌手だからかな)


現代で恋人と友人に裏切られ、
悲しみに打ちひしがれている中、
子どもが溺れているのを目にし、
助けるために池?湖?に飛び込んだら、
高麗時代にタイムスリップ。
前半は皇子たちに囲まれ幸せな時間を
過ごすこともありましたが、
後半は辛いシーンが多くて・・・


たくさんの皇子さまに愛されましたが、
やっぱり最後はこの方と結ばれて
欲しかったですえーん


オススメの雨のシーン、
ズッキュンきましたよ恋の矢
俺様キャラいいですねっおーっ!
この2人のハッピーエンド見たかった笑い泣き


さて日本版は・・・



今をトキメク若手女優
今田美桜ちゃんラブラブ

有村架純ちゃんと悩んだけど、
アイユちゃんぽいのは
美桜ちゃんかなキラキラ


うん、我ながらいいキャスティング出来た
と思う笑い泣き


このドラマは韓国通の先輩方々は
ほとんどの方が観てらっしゃると
思いますし、今さらだと思いますが・・
皆さんでしたらどんな配役にされますか??
気になりますウインク
よかったらコメント欄ででも
教えてくださ〜いラブラブ



いや〜今回ほんと頑張ったえーん
消えるし。


最後にジョンくんでお別れです。
ここまで読んでくださり
ありがとうございましたウインクラブラブ



ジョンくんの可哀想じゃない
キラキラ皇子さまもいつか
観てみたいなぁ〜ラブラブ



余談〜



今日は、部分日食が見れるそうですね太陽
『麗』では、皆既日食で運命的な出会いが
ありましたラブラブ


kotomoには運命的な出会いは
ありませんでしょうが、
皆さま
素敵な1日をお過ごしくださいね〜ウインク


ではではバイバイ


画像お借りしておりますお願いカメラ





追記

どうしても書きたかったこと
書き忘れてたから追記ですw


このあたしの妄想日本版には
主題歌もあるのですよ笑い泣き

曲調はちょっとドラマとはズレている
気もしますが、
歌詞がいいのですおねがい

ぜひ聞いてみてくださいルンルン

紹介いたしますキラキラ


ダンデライオン
BUMP OF CHICKEN


寂しがりライオン 吊り橋を渡る 
サバンナじゃ 皆に 嫌われた
 橋の向こうで出会ったヤツは 
太陽によく似た姿だった 

 お前は 俺が 怖くないのか? 
逃げないでいてくれるのか? 
吹き抜ける風と共に 一度だけ頷いた 
 涙の理由を 知ってるか 
俺には分からないが 
濡れた頬の 温かさは 
恐らく お前が くれたんだ 

 雨の日もライオン 
吊り橋を揺らす 金色の琥珀を 銜えて 
今日の土産は いつも無口な 
お前によく似た色の小石

 響く雷鳴 落ちる吊り橋 
痛みに目を覚ませば 空は遠く 
狭くなった お前を泣かすものか

この元気な声が 聴こえるか 
この通り 全然平気だぞ
 濡れた頬の 冷たさなど 
生涯 お前は 知らなくていい 

 止まない雨に 血は流れていく 
もし生まれ変わるなら 
お前の様な 姿になれれば 
愛して貰えるかなぁ 

 もう元気な声は 出ないけど 
不思議と寂しくない 
濡れた頬の 冷たさなど 
恐らく お前が 奪ったんだ 

 涙の理由を 知ってるか 
俺には分からないが この心の 
温かさが そのまま 答えで 良さそうだ 

 季節は巡り 春が訪れ 
谷底まで 金色の化粧 
一面に咲く タンポポの花 
ライオンによく似た姿だった

涙が溢れでます笑い泣き