あすか、行方不明?! | ぐーたらママのいくじダイアリー

あすか、行方不明?!

今日、ちょっとひと騒動があった。

ことねとあすかが、おともだちの家に遊びにいき、確かに一緒にいたはずが、お昼前・・・

「あすか、どこにいる?」とことねの声。

また、どこか、駐車場のところでも歩いているんだろうと、特に気にもとめていなかったんだけど、

なかなか見つからない様子。

遠くにいっては、大変だと、私も探し出す。

アパートの周りを探してみるも、誰もいず、お友達もいる、隣のアパートをグルグル探してみるもいず・・・

私も、さすがに慌てだすあたふた


草むらの中はてなもしかして遠くまで歩いたはてな

どうしても見つからない。

いつも、遊ばせてもらう、お友達の家にいくも来てないとの事。

見つからないことを言ったら、お友達のママが一緒に探してくれることに。


もう一度、家にいるともはるに聞いてみようと、外から1階の部屋の中をのぞくと・・・

あすか、発見!!

さっそく、見つかったことを、ママに伝え(本当にありがとうございました)家に戻る。


どうやら、同じアパートの別の棟の、階段を登ってたらしく。

「あ~あ」とうなってたもの、まったく危機感ゼロだったらしい。


ことねもともはるも、小さい頃は、ちょっと私がいなくなっただけで、大声出しては泣き、私の側を離れなかったものだが、

あすかはなぜか違い、いなくなっても泣かないし、自分から好きなところへすたすたと行ってしまう。

寂しがりじゃないのは、いいことなんだけど、せめて、私はここにいるよと自己アピールしてほしいです。