いくじ | ぐーたらママのいくじダイアリー

いくじ

3人の子育てはおもしろい。

おこってばかりの日々だけど、その中でも、互いに腹の底から笑ったり、小さい成長に感動したり・・・きらきら

なのに、その瞬間の記録がどこにもない。

確かに頭の中にも残っているけど、それだけじゃ寂しい。


ということで、育児記録としてのブログ始めましたキラキラ


育児をしてても、しなければいけないこと、やってみたいこといろいろあるのに、1日振り返ると、子供がいるからという口実で結局何もしてない自分に気づく。

そんな毎日では意味がないがく~

そこで、朝起きたときに、今日やること、今日頑張ることを1日1個紙に書くことに決めました。

それは達成すると自分の中で決めてね。

あれもやりたい、これもやりたいだと、頭の中で考えるだけで終わってしまって、何もできない。

やろうと思ってたは、思ってただけで、何にもしてないでしょ。

と、いろんな人から言われ続けてはや数十年・・・

1日1個だけなら、こんな私でもやっていけるはず。

その1個を365日積み重ねて達成できたら、かなり変われた自分になれるはず。



ということで、ぐーたらママの育自記録も書いていこうと考えています。