☆彡

朝いち起きてパソコンを開くとみぽりんの記事があった

 

 

記事の題名は

“中山美穂 「いまは鏡も見ない」 格好つけたがりの自分からの脱却”

 

 

 

 

近年の中山を見ていると、人生を「楽しもう」と努力しているのではなく、心から楽しんでいるように感じられる。どうしてそう見えるのか――。

 

「周囲から自分がどう映るかまったく気にならないんです。最近は鏡も見ていないかも(笑)」

 

と明快に説明する。

周囲を気にしない」と言葉で言うのは簡単だが、実行するのはなかなか難しい。

 

「以前はええ格好しいというか、人に良く思われたいという気持ちはあったのですが、

そのことで緊張をしてしまったり、言い訳をしてしまったりと、

自分にとってあまりいいことがなかった。

だからいまは理想も持たないし、人の目も気にしないんです」。

 

 

 

芸能界で働く人達は

たくさんの人目にふれられ、見られる仕事

そんな彼女が芸能界や外国での生活、色々な人生経験を積み

今その境地になったのだろうが芸能人だけが例外ではない

 

 

周りの目を気にしているうちは

自分に目を向けていない

 

 

自分にしか目を向けていないうちは

周りのことを大切に考えていない

 

 

 

そう

 

 

 

バランスを

 

 

 

忘れずに

 

 

 

 

 

 

☆彡

支度を整え冷蔵庫に水をとりにいく

 

 

自転車で出かけるのだったら言ってねー

とアマリーン

 

 

私:もう行くー

 

 

ア:なら空気をチェックするわ

 

 

 

空気入れでタイヤに空気をいれてくれている

 

 

自転車ってホントいいものだなと改めて思う

ガソリンも使わないし

運動にもなるし

 

 

 

アマリーンが空気を入れながら

 

ア:TOMOKO、外に出たときはあなたお肉食べているの?

 

と聞いてきた

 

 

(ギクっ。。。 毎日食べているけど。。。 お、怒られるのか。。。?)

 

 

アマリーンが続けて言う

 

 

ア:あなたはお肉をたべないとだめよ

バランスなの

なぜってTOMOKOはパートナーとの生活が始まるわけだし

日本の生活に戻ることもあるかもしれないわ

もしも今すべてを排除しているのなら

急激に戻るとあなたのバランスが崩れるの

 

 

 

それを聞いて安心し

自信まんまんに

 

 

私:大丈夫 毎日食べてる

 

 

と返す

 

 

アマリーンは今、完全に肉魚を抜いているけれど

この後にまた新たなゲスト達もやってくるし

その人達にお肉を使った料理を提供することになるので

また徐々にバランスを考えて

自分自身も食べていくという

 

 

 

 

バランスは

全てにおいて必要だ

 

 

 

バランスが正常でなければ

そして偏りすぎると病気にもなる

 

 

 

人だけでない

 

 

 

この地球が全てバランスで保たれている

 

 

 

バランスを失うと生態系も崩れ

バランスがおかしなままだと

紛争も貧富の差もなくならない

 

 

 

 

私達が今すぐに出来ることは

自分自身のバランスを保つこと

 

 

 

スピリチュアルだけに偏らず

しっかりと地に足をつけて生きること

 

 

 

今の次元でわかること

体験することで学ぶこと

 

 

 

目に見えぬ世界は存在し

そのことも理解すること

 

 

 

心で感じながらしっかりと

 

 

 

今この世界を体験し生きていくこと

 

 

 

 

 

 

 

 

~写真日記~

 

 

 

 

Be humble
Be teachable
and
always keep learning

 

 

謙虚になりなさい
よく教えられなさい
そして
常に学び続けること