今日の朝食
 
色々野菜のフライドライスにグリーン色していないグリーンカレー風のスープ
お芋2種類とバナナ入のココナッツミルク煮
果物はバナナ、ドラゴンフルーツ、マンゴーにパイナップル

日に日にどんどんボリューミーになっている
 
きっとアマリーン、
昼以降にもちょこっと食べれるように量多めで作ってくれている気がする
 

このスープとてもおいしい
辛味と酸味、そしてクリーミーな感じが見事なバランスで組み合わさり
具材は玉ねぎ、トマト、チリ(今日のチリはグリルしてあった)
鶏むね肉、ショウガ?、あと名前わからない野菜、そして今朝、庭で積んだミントが乗っていた
このスープ、何回か朝食で出てきているけど、作り方習いたいな
 
明後日の朝、またこのスープを作る予定ということなので
その時に作り方をシェアしてくれることになった
 
11日朝7:30 料理教室
忘れないように
 
 
 
朝食後
今日の瞑想はグラウンディングウォーキングからスタート

ア:今日は外で歩くわよ
TOMOKOに見せたいものもあるし

はだしで外に出て、私の部屋の窓にかかる屋根の軒下に行く

ア:これこれ。
昨日はなかったの、いつもあたりをくまなく見ているから。今朝になったらいたのよ
 
 
そこにあったのは
蛇の抜け殻
 
 
ア:結構大きめの蛇だと思うわ
 

長いものを象徴している蛇の抜け殻は幸運らしい
今朝発見した時に両親や姉そして自分も長く幸せでありますようにと願いを放ったそう

 
ア:今日TOMOKOはここに来てから10日目
1つのサイクルはすでに終わったわよね(7日間で1サイクル)
なのでtransformation(変換 変化)して、あなた自身も生まれ変わっているの
だからTOMOKOの前へ現れたのよ
 
 
その後、グラウンディング 7分間

 
室内に入り新しい動画
3 HOURS Spiritual Ascension Music | Singing with Angels | Sleep Background Meditation Reiki Study
を聞く
 
音楽のみなので、ただただ聞く14分間
癒される
これとてもいい
 

聞きながら心の中で天使へ語りかける
いつもそばでサポートしてくれている感謝の言葉
 

伝えていたところでトントンと私の背中をたたくアマリーンの手で
14分が過ぎていたことを知る

続いて瞑想21分間
 
今日もまだ思考はやってくるけれど
平和な気持ちがそこにあり、不安や心配の思考がない状態

今私がここにいるという感覚と同時に
この言葉が何度も浮かびあがってくる

From now on mission possible
(今から使命 可能)
 
使命ね。。。
 
半面教師。。。
 
“教える師”って誰もが教師
何も教壇に立って授業をする人だけが教師じゃない
 
 
その後いつものレイダウン20分間
さっきの動画音楽をまた聴きながらベッドの上で休む

すごくいい気分

その間、さっき見た蛇の抜け殻について考えていた

9月30日の夜ここに到着したので
今日は確かにここにきて10日目だ

でも瞑想他の講義を受け始めたのは10月2日からなので
それらが始まって昨日でちょうど7日間
ようするに瞑想他自分とつながりはじめてからちょうど昨日で1サイクル
人間の体は7周期
生まれて昨日で終わりを迎え
新しく再び生まれてきた今日

そう考えるとちゃんとぴったり今朝という時に、
蛇は自分の抜け殻を残していってくれた
そのことをレイダウンの後アマリーンに伝えに行く
 
ア:そうねTOMOKO、本当にそうだわ
新しく生まれる。。。
脱皮した蛇の肌はね、前に違う場所でみたことがあるけどすごく敏感な肌なの
そしてその肌はほんとうにとても輝いているのよ
 
アマリーンの口から
シャイニング(輝いている)って言葉が出てきた
 
 
☆彡
シャイニー(=輝く) 

グループの事はよく知らなかったが
“シャーロック” という曲と踊りのパワフルさに惹きつけられ
当時そのPVをよく見ていた
あれはいつ頃だったのだろうと今、シャイニーのPV公開日を見てみたら
7年前
 
あ、ここでも7

そして今年の7月、お。ここでも7
札幌に行った帰りの電車で無性にシャーロックが聞きたくなり
千歳に到着するまでずっと繰り返し聞いていた

その日から、シャイニーの他の曲を初めて聞くようになり、
彼らのパフォーマンスが父宅の居候生活の中で頑張れる糧になっていた

その中の末っ子テミン
才能あふれるその踊りに釘付けになった
笑顔は天使のよう
謙虚で恥ずかしがり屋だけど
秘めたる自信と強い意志を持っていて

たくさんのことを乗り越え、今なお前へ前へ突き進み、生まれ変わっている
どんどん変容している姿が見ていて眩しい

誰一人例外なく、人間も皆本来の自分になれば輝くはず
自分の殻から脱皮できなかったり
殻からでないで自分を閉じ込めていたり
そうすると輝ける自分の細胞も輝くことはできない

敏感さにふれられたくなかったり
それを隠す方が楽だからと変化する生活を、変化した自分になるのを恐れてしまう

でも変化の先には、変容した後には、
生まれ変わった細胞で、敏感で繊細な新しいその体は輝きを放っている
これから新しく始まる自分に喜びを感じているかのように。
そして新しい自分を表にだし、そこから徐々にたくましくなっていく
 

今朝の蛇の脱皮とアマリーンの言葉のシャイニング
昨夜見た新しく変容したシャイニーのテミン

シャーロックの歌詞って。。。と今検索してみてみる
冒頭はこの繰り返しで始まっていた

shinee is back
(輝きは帰ってきた)
shinee is back
(輝きは帰ってきた)
shinee is back
(輝きは帰ってきた)
shinee is back
(輝きは帰ってきた)
Back Back Back Back 
 
(中盤)
Im carious(私は興味がある) 探していた ずっと君だけ
Im so carious(私はとても興味がある) 

 
本当の自分に戻るために探している
本当の自分をずっと探している
自分ってなんなのだろうと自分に興味をもって疑問をもって
そこから探究が始まって
そして自分に戻っていくと輝きが戻ってくる
本来の輝きが

う~ん
繋げて見せてくれるなぁ。。。
 
 
 
☆彡
蛇が出たので思い出したが、数日前、わが部屋に来訪者がいた
最初木の葉が落ちているかと思ったら
ん?動い。。?
う。。。。
う。。。。。。
動いてる。。。

かたつむりの 殻?がないような動物
う~んなんともいえないこの感じ。。。
アマリーンを探す
アマリーンが見当たらない
また部屋に戻る
来訪者はかたつむりの半分以下、いやもっと遅いスピードで
わかるかわからないかの位のスピードで動いている
でも確実に生命体
どうしよう
どうすればいい?
紙を探す
でも紙でどうする?
紙の上に誘導する?
紙の上に乗っかってくれたとしても
その紙をもって外まで行く?
無理だ 未知の生命体だよ 
とつぜんぴょんって飛ぶかもしれない。。
う~
怖いダメだ

“アマリーン”
って心細く呼んでみる
“は~い”
って返ってくる
 

あれ?絶対さっきまでそこの部屋にもいなかったのに
おかしいなぁ
 
ア:ああこれね 大丈夫悪い動物ではないわ
 
と、ひょいとそこらへんの物を使って
その生命体を乗せ、外に出してあげた
 

そうだった

頑張らなくていいんだった

出来ないことも認めること

それに

まわりにはちゃんといる

助けてくれる存在が
 
 
 
 
 
~写真日記~
朝食