Hi, Kotomiです。アメリカに住んでいます。

とってもはずかしいんですけど、ユニセックスのライフをご紹介しますね。

 

わたしが生まれたとき、すでに男の子がいましたので、両親は女の子を期待していたようです。

そのため、生まれる前から女の子の服が用意されており、生まれてすぐに女の子の服を着せられていたみたいです。

そんなわたしを見て、

「かわいい女の赤ちゃんですね」

と女の子としてしばらく育てられてしまいました。

ですので、女の子の服を着はじめたのはいつ?と聞かれると、

「生まれてから、ずっと」です。

 

Mikotoがお風呂上がりに(というか、シャワー上がりにといった方が正解ね)、

タオルをお尻に巻いて、頭を別のタオルで拭いていると、ウエストの周りに何やらジロジロとした視線が刺さってきたの。

 

後ろを振り返ると、Mikotoの奥さんが憎々しげな目つきでMikotoのウエストを見ていた。

「どうかした?」

Mikotoが尋ねると、

「何よ、そのウエスト。何で(男のくせに)私より細いの。」

と憎まれ口を叩かれたの。

 

Mikotoは、思わず言いそうになったセリフを飲み込んで、

「あっ、そう。」

とだけ返事をしてた。

 

言いかけたのは、

「だって、夜、子供達が寝た後に、iPadで好きなテレビ番組見ながら、(好きなだけ?)バクバク食べてるよ。

 寝る前に食べるのが、いちばん太るよ。」

言ったが最後、別のクレームが連射され、報復反撃されるのが、分かってるから、口に出さなかったけど。

 

口では、やっぱり奥さんに敵わない。

 

Mikotoは、就寝の3時間前には食事を済ませて、どうしても食欲を満たしたい場合は飲み物で済ませてるわね。

東洋医学の医師のライセンスを取ってるから、食事の時間もだけど、食材や体のメンテナンスなどなど、いつも気をつかってくれてる。

日本にいる時は、西洋医学で対処できずに困っている人たちや、アンチエージングのサポートしてたけど、

自分でもきちんと実践してくれてる。

 

ちゃんとKotomiのことも考えてくれてる。いつも、ありがとう。

あっ、そうそう、それと奥さんのことも、忘れずにね。