こんにちはニコニコ

広島市で歯科衛生士をしながら、

トラストコーチングスクール認定コーチをしています山田琴実です。


今年は体調不良のお正月から始まり、
そのままなかなか気持ちが上がらない日々を過ごしておりますショックなうさぎ

そんな日の今日。

大事な、

一番頼りの、

私の母が

癌だとわかりました。

一ヶ月前から検査を重ね、
ついに今日、宣告されました。

こんな気分の上がらない日々に、
またしても突き落とされた...

悲しみのあまり、

ある人に電話をしました。

それは、

私の弟。

転勤で宮崎に住んでいます。

「お母さん、癌だって...」

そう泣きながら報告する私。

返ってきた言葉が

「お姉ちゃんじゃなくて、よかったよ。
親はいつかは先に死ぬんじゃけ。
お姉ちゃんが癌とかの方が立ち直れんわ」

あ~、昔からこんな子だったよな。

ついそう思ってしまいました。


私にはない考えをいつもしている弟。

小さなときは、宇宙人かと思うぐらい違う世界観を持っていました。

弟にそう言われ、
ふっと心が軽くなりました。

私より弟の方がコーチ向きかな。

私もコーチとして、
誰かの心を軽くするお手伝いができるといいなと思いましたカナヘイうさぎ




コーチングセッションモニター募集中⭐
1月末までの特別価格です!

http://ameblo.jp/kotomipgaht/entry-12235230130.html