こんにちはニコニコ


チューリップ赤歯科衛生士チューリップ赤

チューリップ黄トラストコーチングスクール認定コーチチューリップ黄

山田琴実です。


みなさんは年末に向けてお家の大掃除などはされますか?

私は毎年大掃除の日程などは定めず、
気づいたところから少しずつ掃除していくタイプです。


最近気づいたことがあります!


それは...


部屋が今までになく整理整頓されている!


なぜか?

いつからか?

そう、コーチングを学んでから!

これ本当です(笑)

コーチングを学ぶと、
自分自身でコーチングができるようになります。
もちろん始めからできる訳ではないのですが。

コーチングを学んで約4ヶ月。

最近セルフコーチングが少しずつできるようになり、
自分の頭の中の交通整理ができるようになってきている気がします。

自分にいろんなことを問い、
その答えを見つけていく過程で、
今までは気づかなかった、
いや気づかないふりをしていた部分に気づけるようになり、
その結果、部屋の掃除を効率的なできるようになったのだと思います。

コーチングを学んだ副産物ですね!




トラストコーチングスクールについてはこちらから

無料個別説明会については
こちらから