みなさんこんにちは、水先案内人のロシータです。


久々の投稿です!
堺雅人主演の"vivant"が終わりましたねー泣

別班と呼ばれる日本の自衛隊の秘密組織が、世界各地で
民間を装い潜入し諜報活動及び日本を外国の武力から守るためにテロなんかを未然に防ぐ活動をしています!

役所広司さんや阿部寛さん、二階堂ふみさんなど豪華な俳優陣が出てました!

私は、別班は知りませんが
同じく日本で暗躍してる組織を
知ってたりしますw㊙︎
そういう人は、日本を裏から操るようなフィクサーとか呼ばれる人です。
表では出ない情報を、勅令で部下に与えて役目をこなさせます。

みんな命懸けなんですね!

私は秘密は知りませんがなんとなく、やってることとかは
知っています。

いろんな事件や、ニュースになってる記事は裏にはなんとあの人がとかは、よくある話です。

色々書くと、私も消されてしまいそうですがここで本題に入ります!

vivantの舞台背景は、
会社や組織に所属するサラリーマン、モニター(一員)が描かれております。

組織のために貢献して、頑張って報酬を得る。これが日本の社会です。

藩の時代から、所属感という日本人の認識がDNAから離れません。

今いる、会社や組織は本当にそこで骨を埋めるために居るんですか?

自分が選んだ道なら仕方ありませんが、自分で組織を作ってみたいとか、自分で会社を運営したいとか思いませんか?
また、会社やめて自分探しのためにお金に余裕ある状態で
日本各地に飛び回りませんか?
またまた、自分探しのために
新たなスキルを身につけて
お金に余裕のある状態で、
勉強しませんか?

日本の義務教育は、基本工場に勤める人のためにあるようなものです。

毎朝定刻前に出席して、先生の言われたことと同じようにやる。
右にならえの精神を鍛えられ。
少しでも抜きん出ようとするものが現れれば、上から横から
釘を打たれる。

会社員だと、そうなってしまいます。
もちろん、全てに当てはまる訳では無いと思います。

もう一度言います。

自分の人生は、自分で切り開いて傷跡残してみませんか?

私は、コンサルタントです。
会社員を辞めてもお金にしばらく困らないように社労士のコンサル角度で、毎月の収入を作ります。

ヒントは、毎月支払ってる社保がキーになります。

vivantの別班のように、自分で世界を切り拓くまではいかないけれど、自分で自分の道を切り拓くことなら手を貸せます。

独立支援コンサル、是非
活用してください♪