みなさん、おはようございます。


水先案内人のロシータです。


本日は、【会社を辞める人・もしくは辞めたい人】に向けて記事を読んでもらいたく書いています。


今の会社に勤務されていて、体調はすこぶる良好ですか?

出勤時から、心地良く働けてますか?


おそらく、そのようなモチベーションの方は

現代では少ないと思います。

厚労省のデータだと、心の病に侵されら方は

近年右肩上がりです。


※厚労省HP引用


このデータを見ると、


【仕事を無理して、前向きな姿勢で取り組んでる方がたくさんいると思います。】


世界保険機構"who"の定義する


"健康"とは?


についてこのように記載してあります。



【健康というのは、病気でないということではない。

仕事に満足し、家庭に憂いなく、いつでも前向きの姿勢でなにごとにも取り組めるような精神及び肉体状態にあること。】


と書いてあります。


これはなかなかいないですね。


このようなモチベーションを持ってる人は、私個人的に羨ましく思います。


さて、今回は、


【会社に対して不満を持って仕事をしてる方】 


【毎日辛くて、辞めたいけどやめたその先が不安】


【サラリーマンの適正に自分が向かないと判断してる方】


このような状態でも、無理して働いたら自殺などを考えてもらっては大変虚しいことです。


そんな方向けに社会保険労務士の知識を活用して


悩みのある方に退職後の経済支援サポート事業を行います。


あなたが退職してからの、約2年に及ぶ社労士監修からの退職手当申請をします。


支援期間は、"約2年"です。


退職をしたら、その先の収入に関して不安がることのないように約2年の経済サポートを行います。


サポートの内容は、2年の間、毎月給与と同じ金額を申請できる社会支援について


ブログをご覧に頂いてる方へ、サポートを受けてくれる場合にその申請の仕方と受け取り方をコンサルします。


今までのサポートにて、サポートを受けてくれた方からは、大変満足な評価を貰っています。


オンラインで、自分のスキルを発揮できるココナラでも活動しています。



以下は、コンサル生からのコメントです。


【知る由もなかった天引きされてるだけの、お金の活用方法を学べた】


【会社を辞めてから収入が不安だったけど、休めながらゆっくり独立について考えられる。】


注意事項です。


退職後の約2年間のサポートは、特定の人のみがか対象ですので、安易にサポートを受けようという方やサポートの対象ではない方はこの支援事業をご遠慮願います。


私のやることは、退職する人の経済状況救済活動です。


約2年間の経済状況を私の知識で手助けすることです。


なんのために働いてるかわからない方や、

やる気が起きなくて、集中できない方は

是非とも、私の退職後経済支援サポートを受けてください。


これまでの文章で、私が何を言ってるかわからない方はコメントをお待ちしてます。


・会社員の方

・辞めたいけど、その先が不安な方

・退職してからも、安定した収入が欲しい方


他にも、当てはまらない方や質問したい方は『コンサルを受けたい』でコメントお待ちしております。


是非とも質問もお待ちしております。