農作物のミネラルは減少傾向にある

 

食生活では不足しがちのミネラル。
アメリカ上院議員文書 (第 264号)には
「何百万エーカーの土地で耕作されている食物にはある一定量のミネラルが含まれておらず、それをいくら沢山食べたとしても、我々はその栄養素を摂ることはできない。食べ物の価値には大きな開きがあり、あるものは食べ物としての価値がない程である。」と書かれています。

 

 

「すべての病態、すべての疾病、すべての病気を追求するとミネラル欠乏にたどりつく。」
これは、量子化学者でノーベル賞2回受賞しているライナス・ポーリング博士の言葉です。

 

ライナス・ボーリングとはどんな人物?

 

ライナス・ポーリング(Linus Pauling)は、20世紀を代表する科学者の一人であり、化学、物理学、生化学、分子生物学、医学といった幅広い分野で大きな貢献を果たしました。彼の業績は多岐にわたり、生涯を通じて約600篇の科学論文、約200篇の社会的・政治的論文を執筆し、専門書や教科書、一般向けの著作も多数出版しました。ポーリングは、研究テーマを10年ごとに変えながら、常に新しい発見と挑戦を続けました。

科学研究の領域

  1. 結晶化学: ポーリングは結晶化学の基礎を築き、その後の多くの科学者に影響を与えました。
  2. 物理化学: 彼の研究は物理化学にも及び、化学結合の理論を発展させました。
  3. 生化学・分子生物学: ポーリングは生体分子の構造と機能の理解に大きく貢献し、分子生物学の発展に寄与しました。
  4. 健康科学(医学): 晩年にはビタミンCの効果に注目し、その研究で広く知られるようになりました。

ノーベル賞

ポーリングは、その卓越した研究により1954年にノーベル化学賞を受賞しました。また、核兵器廃絶への取り組みと平和運動に尽力し、1962年にはノーベル平和賞も受賞しました異なる分野で2つのノーベル賞を個人として受賞したのは、彼が初めてです。

 

*核兵器の開発に携わりながら使用することに反対した平和主義者でもあります。そんなライナス・ポーリング博士の名言が以下です!

名言

ポーリングの名言の一つに「どんな病気も全て例外なくミネラル不足に帰する」というものがあります。この言葉は、彼がミネラルの重要性を強調していたことを示しています。添加物や農薬の影響が懸念される中で、ミネラルバランスが崩れることが健康に及ぼす影響について警鐘を鳴らしました。

ミネラルの重要性

ポーリングは、ミネラルが健康に及ぼす影響を強く訴えました。彼の研究によれば、ミネラル不足は多くの病気の原因となり得るとされ、適切なミネラル摂取が健康維持に不可欠であると主張しました。

ライナス・ポーリングは、科学の多くの分野にわたり貢献し、その影響は今日でも続いています。彼の研究と活動は、現代科学と医学の発展に大きな影響を与え、多くの人々に感銘を与え続けています。

 

そして現代の農作物からは、必要なミネラル含有量が圧倒的に足りなくなってる、外食やインスタント食品の拡大で更にミネラル不足になってる事が病気の主な原因と考えられますよね真顔

 

 

説明が下手なので、予防医学情報研究所さんから引用させていただきました。お願い

 

 

ミネラルは植物性が良い

 

足りてないのなら補えばいいよねグッド!

 

もうすでに数値に表れてる人、体調がイマイチな人、健康を維持したい人、皆それぞれで訪れて来

ますが、まずは試してみてください!

過去記事もどうぞお読みになってみてくださいね。沢山の人が救われてます。

 

 

 

そういう事で私がお勧めしているのが、毎日手軽にミネラルがとれる、飲み物に数的入れるだけ!

 

サトウキビ由来の植物性天然ミネラル”シュガーケイ素” ”88ミネラル”摂取したほとんどが体内に吸収されます!驚異的です。

 

 

 

そしてもう一つ、色んな理由からこの世に存在しないといわれているけど実在する天然アミノ酸、

琉球薬草の名品”SSアルファエキス”があります。

 

琉球薬草本舗では、自然に自生してる薬草から出来た”薬草茶”や”入浴剤” ”抗菌クリーム”がよく知られております。どの商品も琉球薬草仙人こと下地氏が昔ながらの製法で丁寧に

手造りしております。

 

 

 

人間の体内の働きで必要な酵素はミネラルとタンパク質(アミノ酸)から出来るとされています。

サクナヌチでは、天然ミネラルのシュガーケイ素、88ミネラル、天然アミノ酸のSSアルファエキス、薬草茶を摂取する事で、自己免疫力の高い身体造りをしていただきたいと願っております。

出来る事なら未病のうちに、自分の身体は自分で守って欲しいと願いますキラキラ

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました。照れ

 

サクナヌチ「サクナ」とは沖縄のハーブの名前です。「ぬち」とは沖縄の方言で「命」と言う意味を持ちます。
健康と長寿を取りそろえ、お客様の生命を豊かにしていくことが事業の命です。

琉球薬草やポルコバーム、シュガーケイ素など、神秘の島、沖縄由来の高波動で体にいいものを紹介するショップです。ハイビスカス

 

*SAKUNANUCHIショップの特典で、更に波動を高める為、水溶性の商品はマイナスイオン発生強力磁力線装置(健康への願いを込めて!)にかけてお渡しします。