前回より、すぐに食事からカットすべき10の食品添加物①②③の続きです。

 

あらゆる添加物が、どの様に作用するのか?と言う的確な内容を書いている海外の

サブスタックより日本語翻訳で紹介します!

 

各添加物の名称は聞いたことがあっても、中々どんな作用があるの?というところまでは

知らなかったりもするので、いい勉強になりました!

 

とても長いのでいくつかに分けてみますグー

沢山あるので、3つくらいに分けてUPして行きます。

今日は④~⑥まで。

 

 

すぐに食事からカットすべき10の食品添加物


過去120年間に、無数の疑わしい化学物質が私たちの食料供給に導入されてきました。

文章 ライアン・デラーム(-ポストリベラルは読者が支持する出版物です。新しい投稿を受け取り、私の仕事をサポートするには、無料または有料の購読者になることを検討してください。)

 

これは難しい真実であり、私たちのほとんどが生まれたときから超加工食品を消費しているため、多くの人が和解できないようです。

日常の家庭用品や化粧品でさえ、吸入したり、皮膚に塗布したり、頭皮から吸収したりしても、有害な化学物質が多数含まれている可能性があります。これらの化学物質の圧倒的な存在は、現代のほぼすべての慢性疾患や疾患、特にさまざまな形態の癌や神経変性疾患に関連しています。最終的に発がん性が認められた日用品の最近の2つの例は、モンサントの殺虫剤ラウンドアップ(グリホサート)とジョンソン・エンド・ジョンソンのベビータルクパウダー(アスベスト)です。

真実へのハイウェイには多くのオフランプがあります。不都合な真実に直面すると、ほとんどの人は、自分が好む現実の確認を求め、AMA、FDA、化学/製薬会社は、彼らが資金を提供する大学やメディアと共同で、真実に心地よい麻痺を与えることをいとわない。頭に浮かぶ最も注目すべき例は、ほとんどの地方自治体の公共水道に添加されているフッ化物と呼ばれる非常に神経毒性の強い化学物質です。フッ化物は、脳内の神経細胞の基本的な機能を中断し、より従順で従順な行動やIQの荒廃を引き起こすことが知られています。EPAの元科学者であるロバート・カートン博士は、「フッ化物 添加は、史上とは言わないまでも、今世紀最大の科学的詐欺事件である」と述べている。

しかし、フッ化物は、私たちの食品や水に存在する唯一の有害な添加物ではありません。私たちの健康にも悪影響を与える、あまり知られていない10の添加物を見てみましょう。

 

 

④グルタミン酸ナトリウム (MSG/E621)

MSGは、「天然香料」、「酵母エキス」、「テクスチャープロテイン」、「グアニル酸二ナトリウム」、「イノシン酸二ナトリウム」、「加水分解エンドウ豆プロテイン」などの多数のタイトルの背後に隠れているゆっくりとした毒です。現在、ラベリング基準では、MSGを名前で記載することは義務付けられていないため、あらゆる種類の武装解除的な言い回しの背後に隠れている可能性があります。MSGは、スープ、ドレッシング、冷凍食品、調味料、クッキー、ランチミート、および多くのレストランで調味料として使用されるアミノ酸です。MSGは、アスパルテームと同様に興奮毒素です。研究によると、定期的な摂取は、うつ病、見当識障害、視力障害、疲労、頭痛、肥満などの悪影響をもたらす可能性があります。

MSGは脳内の神経経路に影響を与え、「満腹だ」という反応を切り離し、急激な体重増加を説明しています。人体に悪影響を与えるMSGの部分は「グルタミン酸」であり、トウモロコシ、糖蜜、または小麦のグルタミン酸は、水素化などのプロセスによって、または強力な化学物質、バクテリア、酵素で発酵することによって分解されます。MSGには、高血圧や鉄欠乏症に関して、賞賛に値する味覚的および心理的効果だけでなく、プラスの効果があることが十分に確立されています。しかし、その一方で、 酸化ストレス、DNA損傷、タンパク質修飾、間質細胞の溶解などの有害な影響が豊富に報告されています。
 

⑤一般的な食用色素

食品着色料の危険性は何十年も前から知られており、何十年もの間、科学者たちは食品業界から資金提供を受け、反対の結果を示し、抽象的な詳細を微調整して望ましい結果を引き出す結果を生み出してきました。現在も市場に出回っている食品着色料は、がんや神経系の問題に関連しています。青色1および2は、飲料、キャンディー、焼き菓子、およびペットフードに含まれており、マウスの急速ながん増殖と関連している。 カクテルチェリー、グレナデン、キャンディー、焼き菓子の染色に使用される赤3;甲状腺腫瘍を引き起こすことが示されています。

キャンディーや飲料に最も一般的に見られるグリーン3は、膀胱がんに関連しています。飲料、ソーセージ、ゼラチン、ベーキング材料、キャンディーに添加される広く使用されている黄色の6は、副腎と腎臓の腫瘍に関連しています。複数の研究により、人工着色料は子供の行動上の問題とIQの大幅な低下に寄与する可能性があることが示されています。ブルー #1 と #2 はノルウェーとスウェーデンでは禁止されている。
 

⑥亜硫酸ナトリウム(E221)と塩化ナトリウム

このリストの塩化ナトリウムの言及で頭を悩ませているかもしれませんが、一般的な食卓塩は世界中の圧倒的多数の食事に存在しますが、ほとんどの食事療法に敏感な個人は、塩化ナトリウムが従来の岩塩や海塩とほとんど共通点がないことを認識しています。主流メディアでさえ、塩化ナトリウムに近づかないようにすべきだと認めるでしょう。

ワイン製造やその他の加工食品に使用される防腐剤である亜硫酸ナトリウムは、さらに疑わしいものです。FDAによると、約100人に1人が食品中の亜硫酸塩に敏感ですが、この比率は楽観的であると考える人もいます。一部の医療専門家は、亜硫酸塩と喘息の関連性の可能性を示唆しています。亜硫酸塩に敏感な人は、頭痛、呼吸困難、発疹を経験する可能性があります。重症の場合、亜硫酸塩は気道を完全に塞ぎ、心停止につながることで実際に死に至る可能性があります。亜硫酸塩は、一部のブランドのドライフルーツにもよく見られます。
 

 

いかがでしょうか。日常スーパーで並んでいる商品の裏の成分表は見てますか?ほとんど含ま

れてそうですよね滝汗知らずに微量に摂取してると、その蓄積がうつ病、癌、様々な病体質にも

なりかねない様です。

 

 

 

又、前回も書きましたが、ここでの問題は


*巨大企業、医療機関、メディアが資金提供するメディアがアスパルテーム等に向けられた否定的な主張をすべて却下する現実がある❕

*モンサントはサールを買収し、アスパルテームの曖昧な歴史に悩まされることはなかった。

等々、巨大産業とメディアがお金優先で私達の消費を支配下に置いている!と言う点です。

 

ということを意識してテレビCMを見ていただきたいと思います。(トクホに騙されないで‼)

 

なぜ、巨大企業はこれらの恐ろしい物質を摂取させるのか?利益のため?私達が不健康になったら

どういうことになるのか?(私は病気の人が増えれば医療利権が儲かり、巨大企業は更に恩恵が

あり、財力であらゆる機関を操作出来る構図、と考えてますが。)

あまり考えたこと無い人、そろそろ氣付いて出来るだけ避けてる人、様々ですが、出来るだけ

この様な物質は取らない方がいいのではないでしょうか。

100%は無理でも、体外にデトックスさせることを意識したいものです。

 

-薬を売るために病気はつくられるーこれは、ある本のタイトルですが、名言だと思いませんか?

 

https://opac.ll.chiba-u.jp/da/curator/900052194/85-4-217.pdf

宜しければ、概略だけでも!

 

いやぁ、知れば知るほど、私達は自分の体は自分で守ることを意識しないと病気にさせられる!

と思います。日本人は寿命が長いとよく聞きますが、欧米では末期が分かっても延命治療を

あまりやらないそうです。本人も余命を受け入れて静かに過ごすことを望む様です。

 

日本の場合、病院は必ず親族側に延命の説明を行いすすめて来ます。やるのが当然の様になって

ますね。延命装置に繋げて出来るだけ長く生かすことの方が多いようですが、果たしてそれは

本人にとっては苦しくはないのかな?

ただ生きながらえて寿命が長いのと、健康寿命が長いのとでは全然違います。

 

私も父親が亡くなった時、(病院の手術のモルモットにされたのでは?と今でも疑ってます泣

、”回復する見込みは無い”と言われて、延命装置に繋げてはいましたが、今後心肺停止したら

行われる出来る限りの延命措置が残酷なもので、もうこれ以上の延命治療はやらなくていい事を

伝えました。意識はないけど、もうこれ以上の苦しみを与えたくはなかったです。

助からないのであれば、早く楽になってほしいと願いました、2日後に亡くなりました。

 

何か日本は医療業界の利益追求への思惑を感じてしまいます。もちろん本当に良いお医者さん

もいるとは思ってますが、病院も製薬会社が上で製薬会社ありきで経営してる?と思う節が

ありますね。

 

過去ブログにも書きました。

そんなことがきっかけとなり、サクナヌチを始めました。自分の身体は自分で守る‼


 

 

今日はここまで、続きはまた!

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 

必要な人にこの素晴らしい沖縄のアイテムが届きます様にキラキラ

サクナヌチ「サクナ」とは沖縄のハーブの名前です。「ぬち」とは沖縄の方言で「命」

と言う意味を持ちます。
健康と長寿を取りそろえ、お客様の生命を豊かにしていくことが事業の命です。

琉球薬草やポルコバーム、シュガーケイ素など、神秘の島、

沖縄由来の高波動で体にいいものを紹介するショップです。ハイビスカス