5月29日、日本音楽集団第242回定期演奏会「巡りて還りその先へ」

終了致しました。

 

 

創立60周年シリーズの第一弾、豊洲シビックセンター5Fホールには

たくさんのお客様がご来場くださいました。

 

 

日本音楽集団創設期から現在に至るまでの、珠玉の団内作曲家作品が勢揃い。

今回私は長澤勝俊作曲「夏の一日」と三木稔作曲「巨火」を演奏いたしました。

 

 

 

日本音楽集団の演奏会に小学校の頃に行ったこと、

その時に感じた様々な想いが演奏中によみがえってきました。

みなさんと作り上げる音楽世界。

築いてきた今までとこれからその先へ、という気持ちが音の中に満ちていて

大きなうねりのようなものを感じながら演奏いたしました。

 

 

次回の定期演奏会は9月14日、第一生命ホールにて

「子どもといっしょにクラシック 和楽器で音楽と絵本コンサート」です。