先日都内で行われたサウジアラビアと日本の国際会議で

演奏の機会をいただきました。

 

 

サウジアラビア皇太子来日予定が延期となりましたが、国際会議は開催され、

大臣や日本政府関係者はじめサウジアラビアのVIPの皆様の集う場所での演奏でした。

 

 

 

リハーサル中には、お互いの国の民族楽器に興味津々。

 

 

 

国際会議をはじめ、諸外国のお客様の前で演奏をさせていただくときは、

その国にゆかりのある曲を演奏することを心がけ、

また国旗の色に近い衣装を身につけることをしています。

 

 

 

 

今回も衣装は手持ちの数枚の緑の着物の中から、

サウジアラビアの国旗に近いグリーンの振袖に、

帯締めは日本の国旗の赤い帯締め。

少しでも国家間の友好に花を添えられたらと思っております。

 

和太鼓の響道宴さんともご一緒させていただき、

芹澤プロデューサーとともにいつもながらに楽しい現場でした。

 

 

 

お世話になりました皆様、ありがとうございました。