東邦音楽大学エクステンションセンター主催の

『吹奏楽オーケストレーションの基礎』第二回目でした。

二回目の今回は、「楽器の組み合わせ」

メロディ、対旋律、ベース、ハーモニーの楽器の配置を探る、

という内容でこれを自身の「箏」や「二十五絃箏」という楽器だと

どうなるのかな・・・?等々置き換えてみたり

想像しながらとても勉強になりました。

新しい知識を得たときの高揚感や熱量が冷めないうちに、

早く曲作りを進めたいです♪

 

 

今週は藤枝、高井戸、大塚と場所を変えながらも

篠笛の武田朋子さんとの時間が多かったのですが、

武田さんのお弟子さんやファンの方にもワタクシ、

「武田先生とよく一緒にいる人」として認識されているようです笑

SNSのいいね!を押してくださる方もいらっしゃって、

大変有り難いことですね~。

武田さん、お弟子さん、武田さんのファンのみなさま、

いつもありがとうございます(^^)