「目からウロコでした!」靴の選び方講座開催しました! | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

ブサイク歩き卒業!
綺麗に歩いて全身スタイルアップ♡
ハイヒールもラクラク履けるようになる
愛知県春日井市の美脚ウォーキングサロンclarabelle
各務 琴美です☆


先日、足と靴のことがトータル的に学べる3ステップ講座の第一弾!
「知って納得!足の構造から考える自分の足にピッタリな靴の選び方講座」を開催しましたひらめき電球


3ステップ講座とは、、、、
今月からひっそりと始めています笑
足と靴のことがトータル的に学べる3ステップ講座ひらめき電球

【11月はステップ①「靴の選び方講座」】
足の根本的な構造と、自分の足のサイズ測定から自分の足の特徴について知り、そこから自分の足に合う靴の選び方を学びます!

【12月はステップ②「インソール試作会」】
市販のインソールを使って、自分でピッタリな靴に調整できるようにしていきます!

【1月はステップ③「靴の同行ショッピング」】
名古屋や栄の靴売り場に行って、実際に靴を履いた時の「フィット感」を体感していただきます。このフィット感が分かると、その後の靴選びが格段に分かりやすくなるんです!

というふうに、順を追って足と靴のことがトータル的に学べる講座となっていますグッド!
ウォーキングレッスンだけでは伝え切れない、より詳しい足の構造や自分の足に合った靴の選び方、靴の調整の仕方を学んで、健康的に美足・美脚を自分で作っていくことができますラブラブ


さて、この足靴講座では、
「どうして外反母趾になるの?」
「扁平足って治るの?」
「何で削っても削ってもタコができるの?」
「巻き爪と歩き方の関係はあるの?」

そんな誰でも一度は抱いたことのある疑問を足の構造から分かりやすく解説していきました!

参加者の方からは
「いつも足の裏の一ヶ所だけにタコができていたけど、その理由が〇〇だったなんてショック!
自分の足がそんなことになってるとは考えたことなかったあせる
でも今の話を聞いたら、まさにその通り!!もう目からウロコです目



そう、いつも同じ所にタコができるのには理由があるんです!!

削っても削っても無くならないタコ。。

長年悩まされていたタコも、普段の歩き方を変えるとだんだん薄くなってきますグッド!

つまり、歩き方を変えない限りタコは消えませんあせる


足トラブルが起きてから、痛みを取るための対症療法を考えるのではなく、
そもそもどうしてこういう足トラブルが起きたのか、
どうしたら改善させ痛みを取ることができるのかという根本を知らないと、
また繰り返すのですよ
ショック!


目からウロコがポロポロと落ちた後は、
自分の足に合った靴の選び方ですひらめき電球

足のサイズ測定をして、
これからどういうことに気をつけながら靴を選んだらいいか、詳しくお伝えしますチョキ


また今日履いてきた靴が足に合っているか、
合っていないならどこが合っていないのか、どういう状態が合っているということなのかもお話しますので、
実際に靴を探しに行った時にかなりこの講座の内容が参考になりますよチョキ

みなさん、今まで靴はデザインが良くて痛くなければいいという基準で選ばれていたようですが、

今回の講座で
「いつもデザインばかりで、こんなこと考えたことなかったあせる
「今履いている靴は完全に大きいんですねショック!今まで気づきませんでしたあせる

と靴が足にとってどれだけ重要で、
足に合うとはどういうことかを分かっていただけたようですニコニコ

靴の選び方を知らない人は、ほとんどみなさん大きな靴を履いていますからね。
当たらなくて痛くない靴が「良い靴」とは言い切れないんです!

どこを基準に選んだらいいか、詳しくお伝えしますね☆


これからまだ何十年と使う自分の足のこと、もう少し考えてあげませんか?


今月はもう一回ステップ①「靴の選び方講座」がありますよ!

11月27日(火)10時〜春日井サロンにて開催予定です💡

4人までの少人数講座で、質問もガンガンできますチョキ
お茶菓子と紅茶付きです音譜

また、ステップ②「救世主は市販のインソール!自分で靴の微調整ができるようになるインソール試作会」は
12月6日(木)、15日(土)、25日(火)に開催予定ひらめき電球
(単発での受講も可能です。複数受講で割引ありクラッカー)

ステップ①、②ともお申込はこちら



みんなで足博士になろう音譜


愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle

定休日:日曜・祝日

レッスンメニュー/アクセス/託児について
お申し込み/お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆