【特別講座】痛い靴がラクに歩ける靴になる!インソール試作会のご案内☆ | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

ブサイク歩き卒業!
綺麗に歩いて全身スタイルアップ♡
ハイヒールもラクラク履けるようになる
愛知県春日井市の美脚ウォーキングサロンclarabelle
各務 琴美です☆




あなたは靴についてのお悩みってないですか?


全〜然ない!
靴選びに悩んだことないチョキ
靴のトラブルなんて起きたことない目


なんて人、めったに(絶対に)いませんよね?笑


大抵みんな、
ちょっと合わないけど、痛くなるわけじゃないし、
まぁこのくらいでいいか。。


と妥協して買ったり履いたりしてるはずあせる
(本当はもう少し歩きやすい方がいいけど、という本心は伏せて、、、。)



私もそうですパー

私は左右の足の大きさが違うので、
必ず小さい方の靴がカパカパしたり、前滑りしたりして合わなくなってきます。

そのために我慢して履いたり、靴擦れしたりショック!


美脚ウォーキングに出会い歩き方の重要性にハマり、美脚ウォーキングスタイリストになってからはさらに、
正しく歩くためには靴選びがめちゃんこ重要ということに行き当たり、

すんごく時間をかけて細かく靴を選ぶようになりました。


しかし、たくさんの知識を持って靴選びをしても
やっぱり自分の足にぴったりの靴はなかなか見つからないのです。



そんな時に出会ったのが、
東京にある靴調整専門の靴屋、シューフィット・神戸屋の店主 西村泰紀さんの著書「その靴、痛くないですか?」でしたひらめき電球

(本のご購入はこちら

これを読んで、
市販のインソールで自分の足にかなり近づけた靴に変えることができると知ったのです目


今までインソールというと、
かかとがパカパカする靴にはかかとに貼るインソールとか
ストッキングで滑るから滑り止めのために貼るとか試してきましたが、

結局どれも
貼ってもすぐにズレたり取れたり、逆に指が窮屈になったりと
あんまり快適!となった覚えはないんですよねショック!


しかもO脚改善のための中敷きとか、一時ブームになりましたけど、
美脚ウォーキングスタイリストという立場から、インソールを入れなくても重心の取り方や脚の使い方でO脚は改善できるし、
インソールに頼りすぎるのは良くないという考えで
インソールに対する印象ってあんまり良くなかったんです。



でも本で紹介されていたのは

「インソールの正しい使い方」

そもそも貼る位置や種類が間違っていた
ということと、
使い方次第でインソールは体や歩き方への良い効果を発揮させることができるということを知りました。

例えば
潰れてしまった足のアーチを、インソールで元の位置まで戻すことで、足が正しく使えるようになる
とかね。


なるほど!
これなら痛くならない歩きやすい靴になるだけじゃなくて、
正しい歩き方も早くマスターできるかもひらめき電球
と思ったのです音譜



それから、
私の持っている美脚ウォーキングの知識と合わせて、
インソールを自分で入れられるようになる講座を開いたら楽しそうだなぁと思っていたところ、

インソールの使い方がさらに詳しく書かれた西村氏二冊目の著書「痛い靴がラクに歩ける靴になる」が発売されたのですキラキラ

(本のご購入はこちら)

こちらの本もとても分かりやすいので
今回西村氏に承諾を頂き、私の講座に二冊目の著書を教科書として使わせていただけることになりましたニコニコ
(但し、西村氏公認のセミナーではありません。)



この本さえあれば
どういうふうにインソールを入れればいいのかがわかりますグッド!


しかしそれをあえて「試作会」という形にした理由は、

インソールは買わなければ試せないということ。


本を読んでインソールを買ってきたとしても
やっぱり厚みが足らなかったとか
このインソールはいらなかった

ということになると、
また別のインソールを購入したり、余分なインソールが出てしまたりと、、、

ちょっと面倒くさくないですか?笑



私はいろいろ試してから決めたい人なので、
今回の試作会ではいろんなタイプのインソールを入れてみて、履いてみて、歩いてみて

どこに何を入れたら一番履きごごちが良くなるのかを体験してもらいたいのですチョキ


そのために実物をサンプルとして試せるようにしますので、
試着後、購入できますグッド!
(一種類800円〜1000円前後)


一回、どういうのが足にフィットするということがが分かれば、
今後もその感覚になるよう自分でインソールを入れられるようになりますからね☆


・オーダー靴を作るのは金銭的にも大変
・インソールはどう使っていいか分からない
・できるだけ足に良い、歩きやすい靴にしたい


そんなあなたはぜひ一緒にインソールを入れてみませんか?

オーダー靴の1/4の値段で、今後も自分でオーダー靴のような靴に変化させることができますよ〜クラッカー


では内容ですひらめき電球

【痛い靴がラクに歩ける靴になる!インソール試作会】
☆市販のインソールの使い方を学び、自分で靴の微調整が出来るようになる!
分かりやすい参考書「痛い靴がラクに歩ける靴になる」とインソール1枚が付いたお得な講座です☆


【内容】
①靴の中の足はどうなってる?
・足の構造を知ろう!
・靴が原因の足のトラブルとは?

②歩きやすい靴とは?
・どんな靴が歩きやすく、どんな靴が歩きにくいのか

③インソールの入れ方
・市販のインソールはどう使う?
・お悩み別インソールの入れ方

④合わない自分の靴にインソールを入れて、ピッタリの靴にしてみましょう!


*付属のインソールで足らない場合や複数の靴に入れたい場合は、
 当日いろいろな種類のインソールをご用意いたしますので、別途ご購入ください。
*インソールを入れる靴は、時間内であれば何足でも構いません。
 (実践時間:約45分間)
*本講座では参考書として西村泰紀著「痛い靴がラクに歩ける靴になる」を使用
しますが、著者公認のセミナーではありません。(著書使用許可済)

【参加費】(参考著書一冊、インソール1枚込)
日本美脚ウォーキング協会会員 6,500円
一般の方           7,500円

【講師】
日本美脚ウォーキング協会認定
美脚ウォーキングスタイリスト®︎ 各務琴美



【会場】 
日本美脚ウォーキング協会 クリスタルサロン
〒460-0002
名古屋市中区丸の内3丁目21番21号
丸の内東桜ビル 1階

☆地下鉄桜通線・名城線の「久屋大通」駅 ①出口から徒歩1分
☆地下鉄東山線の「栄」駅 ①出口から徒歩6分
☆地下鉄鶴舞線・桜通線の「丸の内」駅 4番出口から徒歩5分


*どなたでもご参加いただけます!(女性限定)

お申し込みはこちら


愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle
定休日:日曜・祝日


レッスンメニュー
アクセス
託児について
お申し込み
お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆