私が囚われていたもの。書き出したからやっと年が越せる☆ | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

ブサイク歩き卒業!
綺麗に歩いて全身スタイルアップ♡
ハイヒールもラクラク履けるようになる
愛知県春日井市の美脚ウォーキングサロンclarabelle
各務 琴美です☆


しばらくご無沙汰しておりました。

普通に生活してましたが、
12月中旬からはブログやFacebookを始めとするSNS全体から遠ざかっていました。


自分としては
故意に遠ざかったつもりはないのですが、
気持ち的に、
ちょっと触る気になれなかっただけです。


毎年感じていた年末のせわしない感じや新年にかける期待などもなく、
正月自体も何となく過ぎていく、普通の一日のような感覚で、

イベント好きな私にはあり得ない感覚に、
自分自身ちょっと戸惑っています。



なので、
どうしてこんな感情になってしまったのか、
ここで初めて自分の心に問いかけてみたいと思います。


今の状況を一番的確に表す言葉は、
きっと

『疲れた』

でしょうか。。


3年前、副業として自宅サロンを始めた当初は、
とにかく何も知らない世界で、
とりあえず認知を広げなければ、集客しなければと
毎日必死で自分で調べながら
夜な夜なパソコンに向かい、スマホを握り、
起きてから寝るまでずっとウォーキングのことばかり、ブログやFacebookに使えそうなネタばかり考えてきました。


娘が生まれて育休中も
いろんな交流会に出かけ人脈を広げてきました。

そのおかげで今の活動ができているので、
あの時ほんとにいろいろ活動していて良かったと心から思えます。


そして育休を終え、
本業である眼科の勤務に復帰すると、

頭ではずっとウォーキングのことを考えるんです、
でもフルタイム勤務。
体はやっぱり疲れていて

レッスンのない日の昼休憩は自分の昼食と家事で手一杯。
夜は寝かしつけで一緒に寝てしまう。


起きれないと何もできず、
朝は後悔しかしない。

だから朝活と称して、
朝早く起きてブログ書くとかいうこともしてきました。


でもそういう時に限って
早朝に子どもがグズって起きたり、
自分の体調を崩したり。。


全然思い通りに行かなくて

やりたいことやアイデアはたくさん出るのに、
全然前に進まない。


焦っても無駄
今は焦っても仕方ない

と自分に言い聞かせるけど、
やっぱり苦しい。



あまりの時間の無さに、
当初はほぼ毎日書いてたブログも
1週間に一回くらいになり、


ブログを書かなくなると
当然ウォーキングのお申込みが減って、

今まで頑張って作り上げてきたものは
ブログを数日書かなかっただけで崩れるんだと実感しました。


でも周りの人は
本業もウォーキングも育児も頑張っててすごい!
って言ってくれるんです。


褒められるのはすごく好きだけど、
じゃあなんでこんなに頑張ってるのに
集客できないの?


私が疲れた理由はこれですね。


今書いてて、やっと、わかった(^_^;)


こんなに試行錯誤して本業も副業も頑張ってるのに、
自分の頑張ってやった(と思った)行動に対価が伴わない。


他の人から言わせれば、
無駄な行動が多いとか
人に頼めばいいことじゃん
となるかもしれないけど、


そういうふうでしか生きてこられなかったんです。


集客できない=収入がない
パート勤務=給料が少ない


私の心はお金がないことに支配されてたんだなぁ。


これがわかったらなんかすっきりしました。


自分の考え整理するのにサロンブログを巻き込むなよって感じだけど、

たぶん書かなかったら
新年を迎えてもテンション低かったから、
書いてよかった笑


私は美脚ウォーキングが大好きなんです。

レッスンするのも大好き。

足のことも靴のこともどんどん興味がわいてくる。

もっと知りたい
もっと伝えたい
こうしたらわかりやすいんじゃないか


たくさんアイデアがあるんです。

今来てくれている生徒さんも
私のレッスンが楽しくて楽しくて仕方ないと言ってくれる、
ほんとにありがたい存在です。


ただそれを広めるのが苦手なだけ。


誰かにコンサルについてもらったら早いんじゃないかって思う。

無料のメルマガはいろいろ登録してるけど、
やっぱりちゃんと集客したいなら
個別コンサルを受けるべきだとわかってる。


でもやっぱり最初から自分でやったように、
毎回自分で乗り越えていきたいとか
ちょっと思っちゃう(爆)


バカだなあと思うけど、

そうやって自分に変な負荷をかけることが好きなんだよな。

変態だな笑笑



かなりすっきりしたので、

これでやっと新年が迎えられそうです


もうすぐ紅白に安室ちゃんが出るので、
ここらへんでさよなら笑笑


また新年になったら、
2017年の振り返りと、2018年のやりたいこと書き出しますね
(遅っ!!笑笑)

2017年、ありがとう♡

やっと停止の思考から脱却できたので、今はこんなんで許して★


美脚ウォーキングスタイリスト
各務 琴美



愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle

定休日:日曜・祝日

レッスンメニュー/アクセス/託児について
お申し込み/お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆