2015年初ブログ 〜産後2週間経ちまして〜 | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

こんにちは
愛知県春日井市の美脚ウォーキングスタイリスト
各務 琴美です



年末からブログをご無沙汰していましたので、
明けましておめでとうございます
ですかね
今年も美脚ウォーキングを多くの人に知ってもらえるように、少しずつ活動していきたいと思います
よろしくお願いします




早いもので出産から2週間経ちました
退院後から実家でのんびり過ごしています



妊娠中、気づけば結局13kg太りました
退院前には、赤ちゃんと胎盤と羊水が抜けた分で、-4.3kgでしたが、
今は-7.5kgまできました

お腹もだいぶ凹んだけど、皮が・・・


まぁ、まだ仕方ないです
出産後は自分の体を整える良いチャンスですからね
もう少しこうしたいというのを実現できるように、ぼちぼちやっていきたいと思います
なんたって、いつからでもキレイになれる美脚ウォーキングを習得しているんですからーー


ただ、まだ産後2週間のこの時期は、マイナートラブルがたくさん
産後うつや、悪露、睡魔も襲ってきます

そして何よりおっぱいトラブル


今はおっぱいの痛みもだいぶ無くなり、授乳もだいぶ楽になってきたんですが、
初めは赤ちゃんも私も慣れないので、
赤ちゃんは浅吸いしてしまい、乳首の根元は切れるし、同じ所ばかりしこるしで痛い痛い


赤ちゃんに乳首を深くくわえさせたり、しこりを取るために、授乳の姿勢をいろいろ試しているうち、背中が筋肉痛です


(ちなみに乳首の切れには馬油が良いと聞いたのですが、実家には猟師さんからもらったという熊の油があり、それを塗ることに
よく効くー
あっという間にかさぶたも取れて、ふっくらとしました
熊の油すごーい)


出産って、産むこと自体も命を懸けた大変なものだけど、
その後の産褥期も、身体を元にしっかり戻して育児をしていくために、充分に体を休めておかなければいけない大事な時期なんです

出産は交通事故で重症になるくらいの衝撃が身体にかかるらしいですから


確かに骨盤は赤ちゃんが通るために、ものすごく広がって、出産後はガタガタになりました

骨盤をキュッと締めてみると、
パキパキっと音がするんです

こんなに開くのかーと自分でもびっくり

開いた骨盤は産後半年くらいをかけて戻るそうですが、
2~3ヶ月くらいが最も戻りやすいそうなので、悪露が出なくなったら、さっそくトコちゃんベルトで骨盤矯正を始めたいと思います


もちろん日頃は正しい姿勢を意識してね
ではまたー
{D80BB3D4-EB80-4D50-8A6B-862C397F4C09:01}