レッスンの収穫 | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

こんばんは
愛知県春日井市の美脚ウォーキングサロン
「clarabelle」
各務 琴美です




土曜日はワンデイレッスンでした


いつも写真を撮るのを忘れてしまうので、レッスン風景をお見せできなくて残念



今回の受講者さんは4月のオープニングのレッスンに来てくれたママさんお2人で、2回目の参加でした


この前のブログで書いた通り、前回のレッスンの後、お腹が筋肉痛になったそうですよ

実践もしっかりしてくださり、
仕事中トイレに行く時にキレイに歩こうと意識し、
デスクワークで脚もむくみやすかったそうですが、
むくみにくくなって、脚がすっきりしていた

という嬉しいコメントもいただきました



それから2ヶ月


「前回レッスンから、1ヶ月くらいは教えてもらったこと覚えてて、実践してみたりしたんだけど、どんどん忘れてくのよねぇ

と、2回目の参加の理由を話してくれました


そうなんです
人間、どんどん忘れていくものなんです


だから忘れる前に来てくださいね
意識を継続的に持っていると、早くキレイになりますよ



そんなお2人はとても飲み込みが早いので、
まだ2回目でしたが、歩き方のより細かいアドバイスもさせていただきました


通常一回のみのワンデイレッスンでは、
正しい立ち方や歩き方の重要なポイントを理解して実践するだけで、頭と体がいっぱいいっぱいになってしまって、
なかなか細かいクセを治すところまではできません


でも何度か通っていただくことで、
正しい姿勢にも慣れてくるので、
だんだん細かいアドバイスも聞けるようになってきます

より具体的なアドバイスなので、普段から実践しやすいかと思いますよ



今回のお2人もそれぞれに収穫があり、
「ちょっとまたがんばってみるわ
と意気込んで帰っていかれました


次回が楽しみですね



[蛇足]
レッスン終了後は、実家に帰省しました


気になることは何でもやってみたい母が、知人からダンボールを使って自宅で簡単にできるスモークチーズの作り方を教えてもらい、さっそく一緒に作りました


初めてにしては、大成功
香ばしい匂いでお酒のつまみにぴったりなスモークチーズが完成しました
(お酒飲まないけどね)
一本もらって帰ってきました
{1DF7ACA3-3AB7-428F-952D-E17AD3E12FC2:01}



7月のワンデイレッスンお申し込み受付中