9月23日(月祝)

 

 

先週、友人との会話でモヤモヤした

 

彼女は10年以上のお付き合い

 

で、時々悩みを相談されてきた

 

今回の悩みはとっさについてしまった嘘について

 

 

自分の後ろめたさがありながら、自分を守るためについてしまった嘘

 

彼女はそれを自分で自覚していた

 

それはそれですごいな~と思う

 

自分を擁護するために嘘をついたとき、

 

それすら自分に隠して、見て見ぬふりをしてしまうものだ

 

 

その彼女は裕福な専業主婦の奥様

 

話の端々にわたしとは違う余裕が感じられる

 

自宅と別荘を行き来し、海外旅行へも頻繁に出掛ける

 

その彼女からの相談に前のめりでアドバイスするわたし

 

 

 

帰宅し、なんだかモヤモヤしたしょんぼり

 

そして心がざわついたまま寝ると夢を見た

 

 

 

その昔、私が不倫をしていた時の彼が出てきた

 

その彼とのことを問い詰められて

 

とっさに嘘をついた自分が出てきた

 

もちろんそれは自分を守る嘘

 

そんなことをした経験を思い出した

 

あ・・・チーン

 

私はすっかりそんなこと忘れていた

 

彼女と同じだ

 

偉そうにアドバイスしていたけれど、

 

わたしも同じことをしていた叫びガックリ

 

 

朝、目覚めて、自分のモヤモヤの理由がわかった

 

わたしも同じことをしていたけれど、

 

見て見ぬふりをしていたんだな滝汗

 

でもまだしっくりこないあせる

 

 

そんな時はnagiちゃんだ

 

一連の出来事をざっくりメールした

 

(nagi) 一番、核になる感情はなんだろうね?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。あまりにも出来事と感情がわさわさしていて、

 

不快が定まっていない

 

そして、気になる加藤先生の本を読む

 

”隠された敵意”

 

わたしはシングルマザー

 

一人で経済をつくり、一人で息子を私立に行かせ、

 

一人でマンションを買い、生活を整え、父親役も母としても頑張ってきた

 

そのわたしが

 

旦那様に守られて、裕福に生活している彼女をうらやましく思っても普通だ

 

そして、それに敵意があるのも仕方ないんだ

 

それを隠して、いい人ぶってアドバイスしていることに

 

モヤモヤしたんだなゲロー

 

 

こう言語化出来て、自分を理解はできたけど

 

気持ちのダメージはまだあるドクロ

 

その気持ちを抱えたまま、昨日はnagiちゃんのセッションだった音譜

 

 

 

(nagi)そんなに簡単にスッキリはしないよ

 

    受け入れるまで時間がかかる

    

 

    

そっか。。。

 

自分を受け入れるまで、時間がかかるんだね時計

 

 

(nagi)宇宙に還ろうとしている人に、地球で言う繁栄はない

 

    不快な経験は自分にとっての執着なんだよ

 

 

なるほど・・・

 

今回の出来事は、執着を取るための出来事だったんだね付けまつげ

 

 

(nagi)MSPで一気に波動が上がったから、自分の闇が一気に押し寄せてるんだよ波

 

 

 

 

 

 

わたしは自分の人生で不快な感情、見たくない出来事にたくさん蓋をしてきた

 

わざわざそんな嫌な思いをすることないでしょ!

 

忙しいんだから感じて落ち込んでいる暇なんてないよ!

 

感じなければ、なかったことと同じ!

 

そんな風に生きてきてしまった私には

 

これまで心の中に溜めてきてしまった

 

腐ったヘドロがたくさん詰まっているバイキンくん

 

 

それがどっと押し寄せてきているんだな笑い泣きアセアセ

 

 

 

それを昇華していくのがシフトアップ

 

すごく納得目ラブラブ

 

 

(nagi)今は粛々と、見たくないものを積極的にみて、

 

    自分の執着に気づいてとっていく

 

    高波動に徐々に慣れていくしかないよふんわりウイング

 

 

わたしが何にモヤモヤして、なんでこうなっているのか?

 

それがすごく腑に落ちたハート

 

 

(nagi)宇宙に還るということは、絶対専門家に聞いたほうがいいよ!

 

 

ホントだよ笑い泣き

 

またわたし彷徨うところだった・・・オバケ

 

 

 

わたしが見たくないと思ってきたものは?

 

 

愛されている奥さんや、幸せな夫婦、豪華な生活

 

そうゆうものを垣間見ることを

 

極力避けるように生きてきた自分を見つけてしまった滝汗アセアセ

 

 

 

(nagi)今は粛々と、見たくないものを積極的にみる

 

 

は~い手わかりました!!

 

 

 

わたしは男性性が強い

 

過去世での剣士を引きずって、今を生きている

 

でもその彼のおかげで今世、シングルマザーでも生きてこれた

 

その剣を下ろして、これからは力を抜いて生きてみる

 

自分の中の女性性を育てるんだハートのバルーン

 

 

 

見たくないものを見る目

 

これも、結構しんどいけれど・・・

 

自分の解放に向かって、やるしかないねOK