7月29日(月)


先週末のnagiちゃんのセッションから、


何回も聞いて、気付いたことを書く。








私はnagiちゃんに依存してるようだ。

わたしのブログ

毎回ではないけれど・・・nagiちゃんに許可をもらってる

「なんか書いちゃいけないこと書いてなぁい?」

セッションを受けて、その気付きを書くから、なんとなく聞いてしまう。

でも、

nagiちゃんは、わたしの意識の師匠だけど、ブログUPの許可をとる必要なんてない。

でも「変なこと書いてないですか?」なんて聞いていた。



そして先日、、、わたしは上げたブログを引っ込めた


それはnagiちゃんに対して本音を言ったブログ


nagiちゃんから「自分の本音」についてブログを書いてって言われて書いたブログ


自分が本音を言うということがこれほど怖いものなんだという気づきを得たよ付けまつげ



なぜブログを引っ込めてしまったかというと、

その本音を書いたブログが他の誰かを傷つけてしまうという怖れがあったからだった。



でも今、振り返ってよーくよーく考えてみると、

後先考えず、ブワッと書いてUPしたけれど、

nagiちゃんに対して本音を言って

nagiちゃんに嫌われるのではないかという強い怖れだったような気がするチーン




つまり、わたしは

nagiちゃんに嫌われることを怖れ、嫌われないようにしている目






先週末のセッションで、毒親育ちは

依存は全方向にあるって言っていたけれど、本当にその通りだゲロー




依存とは

・何かに対して絶えず必要とする状態

・他に頼って存在、または生活すること







この嫌われたくなくて、嫌われるのが怖くて、

誰かに依存しているという感覚

これずっと馴染みのある感覚だ

幼少期、学生時代、会社員と思い当たることたくさんある滝汗




わたしは常にこの恐怖に怯えながら、

だれかに依存して、庇護されているという思い込みで生きてきたんだショボーン




全方向に依存しているのだろうけれど、

振り返ると自分の主たる依存先を常に作っていたように思う。

はじめは父、その後は次々の彼氏、元旦那、上司だったり親友だったり・・・

今までずっとそーだったと思う。

 

わたしは常に依存しているんだと自覚したよ合格





このわたしの依存心

そしてだれかを崇める精神性


これがまた大きな気付きにつながったカギ


その内容は次回に!






今日はその引っ込めたブログを再UPする

この内容は自分の本心を

後先考えず、さらっと書いたもの。

自分にとってはものすごく素の自分だなって思う。




本音を言う、本音を自己開示する

これには勇気がいるってこと

エゴに負けずに怖れに勝ることが大事だということを学んだよ~グラサン

 

そして、私が何に怖れ、何に怯えてブログを取り下げたのかわかったから、

 

人にどう思われるか、人に嫌われるかもしれないという

 

自分の怖れを超えていきたいと思うびっくりマーク








以下↓ 以前、取り下げたブログ

 

 

 

 

 

2024年7月7日(日)

 

 

さっきブログを書いた

 

セッションを受けているnagiちゃんはいつもいち早く読んでくれる

 

そして「いいね」をしてくれるラブラブ

 

わたしの内面を書いているブログなので、

 

読み手をnagiちゃんにして書いている

 

 

 

今、わたしはこんなふうに思っています

 

こんなことに気付きましたって報告をしているようなブログ

 

 

 

そして今日のブログを読んでくれたナギちゃんから

 

いいね!が届いたラブラブ

 

 

 

そして「もう1つ書いてみてよ」とお題をいただいた

 

そのお題は『自分に素直になる』

 

 

 

 

え~滝汗アセアセ

 

お題が来た~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

そして、そして

 

「あとさ~文章書くの向いてるから、noteも書いてみて!」

 

「言語化能力がとても上手だから書いてみてよ」と。

 

 

 

えーーーーーポーンアセアセ

 

文章書くの向いてる???

 

 

 

わたし、今、このブログさえ書くの必死だし

 

伝わるようになんて書けてなくって、

恥ずかしいなぁ~と思っているのに

 

 

でも誰も見ないし、自分の日記のように、自分の歴史のように

忘れないように書いているだけ

 

 

なのに、文章書くの向いてる?

能力って認めるとさらに伸びていくからさ?

 

えーーーー滝汗滝汗滝汗

 

おい、おい、それってわたしに言ってる???

 

 

 

 

そんな風に言われたら、

 

わたし喜ぶよね~デレデレラブラブデレデレラブラブデレデレ

 

アメブロ大人気でたくさんフォロワーがいるnagiちゃんからだよデレデレラブラブ

 

開かなくなってた右目も開いたわ目

 

 

 

そして、すかさずnoteに登録しようとする

 

でもさ、これもよくわからないし四苦八苦ゲッソリゲロー

 

アカウント作るだけで頭痛くなるドクロ

 

 

でも、師匠からの書いてみて!に従って、全疾走するわたしDASH!DASH!DASH!

 

だって、お題だから!

 

 

nagiちゃんからのお題だよ!!!

 

 

 

 

 

そしてね、気が付く

 

わたしの本音

 

 

 

めんどくさい!!!

 

 

 

アメブロのブログ書いるだけで良くない?

 

noteまで書かなきゃだめ?

 

今ブログ書き終えたのに、もう1つ?

 

 

 

 

そんな本音が出てきたよ滝汗あせる

 

 きゃ〜笑い泣きダウン

 

 

 

 

でも、今までもこうゆう本音あったなぁ~

 

 

上司から言われたこと

 

  (本音)それもわたしの仕事ですか?

 

友人との会話の中

 

  (本音)わたしにやれってことでしょ?

 

両親との会話

 

  (本音)わたしがやればいいんでしょ!

 

 

ついつい任務、責務と思って自分に押し付ける

 

 

 

 

わたしはいろんなことを思っていた

 

こころの中には毒がいっぱいだドクロ

 

 

それ、ぜんぶ見ないように、

感じているのに、

感じていないふうに

笑顔でかわす

 

 

自分の本音を抑えていた

 

 

 

これらが全部、抑圧したことだね。

 

実感した付けまつげ

 

 

 

めんどくさい!!!

 

そう感じた自分を今はしっかり認識する

 

 

 

そして、今そう感じた自分を表に出す

 

それが認めるってことだよね、nagiちゃん飛び出すハート

 

 

 

感じていいんだよ、いけないことなんてないんだよ

 

めんどくさいと思っているんだねっ笑

 

 

 

自分が感じたこの本音に従ってあげるよ、今付けまつげ

 

 

 

 

 

『自分に素直になる』

 

 

なんというタイムリーなお題だったんだろう

 

このお題のおかげで、自分が素直になれるとは

 

 

めんどくさい!!!

 

ウケるわゲラゲラ

 

(nagiちゃんごめんなさ~いお願い

 

 

 

この本音を認めて受け入れたうえで、

 

わたしは行動する!!!(ようにする)

 

 

 

いつか、やるんだろうな~note爆笑OK