2024年7月7日(日)

 

 

なんとなく体調が悪い

 

溜息ばかり

 

お腹(心の中)が痛い

 

焦っているのにやる気が出ない

 

 

 

 

・コミュニケーション問題

・こころが触れ合えていないこと

・自分が毒のある人だったんだという認識

 

 

これらを受け入れようと無意識に自分にムチを振るう

 

 

そんな日々を過ごしてきた

 

 

 

そしてとうとう、症状に出た

 

右目が痙攣する・・・

 

ピクピク

 

あれ、やばいあせる

 

自分を責めちゃってるんだな~ということが自分でわかった

 

以前、自分で自分を責めて、その結果、髄膜炎にまでなったことがある

 

 

やば~汗

 

自分を責めちゃダメだよ!

とまた自分を責める

 

そしてとうとう・・・右目が開かなくなったチーン

 

 

 

(わたし)

自分を受け入れ認めるまでは辛いのわかっているけど、

ちょっと鬱々としちゃって・・・

 

とnagiちゃんに相談した

 

 

(nagi)

 

鬱が悪いことだと思ってるでしょ!

 

自分に向き合っている人は鬱が意味のある場合もあるんだよ!

 

シフトの症状なのさ。

 

 

そして速攻、送ってくれたkuさんのブログ

 

 

 

(引用開始)

 

今日の話はこの長期に渡るアセンション時代の中で、シフトしていくと必ずと言っていいほど、表われるものかもしれません。

 

このテーマのように、「 鬱 」になるとは、言いません。

 

人によって、またその時その時によって症状が違います。

 

やる気がでなかったり、なにか逃げ出したくなったり、いろいろあります。

 

ただ、よくある症状が、この「鬱」のような症状はよくあります。

 

周囲からみるとわかるのですが、案外本人はそれが解放として起きている事に気づいてなかったりします。

 

もちろん、シフトをいつも繰り返しているようなベテランの人はわかると思います。

 

ただ、案外、まとを外されたように、突飛でもなく症状がでる当の本人はまったくわからない場合があります。

 

まだシフトになれてない初期の頃にはそうなります。

 

(引用おわり)

 

 

 

 

 

 

うわ、うわぁ~

 

まさに今のわたしだ滝汗

 

 

nagi)

一番大事にしていた自分が壊れたわけだから、再生していくまでに時間が必要なんだよ。

 

怪我が治癒するときに時間がかかるようにね。

 

 

 

一気に涙があふれた

 

子供のように声をあげて泣いていた

 

外はものすごい雷雨雷雷雷

 

雷の音に隠れて声を上げて泣いたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっか、自分が一番大事にしてきた自分が壊れたのか

 

言われてそうだと気付く

 

そして、これがシフトというものなんだ

 

 

この体感

 

初めてだった

 

 

 

わたしは打たれ強い

今までいろんなことに耐えてきた

だからなんでも耐えられる

どんな辛いこともドンと来~い

 

そんな風に思っていたけれど・・・

 

だから自分を修正する

再構築するんだ~って息巻いていたけれど・・・

 

 

 

ノックダウンでしたドクロ爆弾

 

 

これが自分が壊れたという体感なんだ

 

 

 

わたしは、勘違いしていた

 

わたしは強い

どんな試練も耐えられる

と思ってきたけど、

 

それはただ、自分を守る盾が頑丈だったからだ

 

その盾をどんどん厚くして、大きくして

ただ自分を守ってきただけなんだと知った

 

 

これまでのnagiちゃんのセッションで鎧は少しずつ脱げていた

 

そして今回、盾が壊れた

 

だから自分が傷つく体感をしたんだビックリマーク

 

 

 

それがすごく良く分かった

 

 

そしてnagiちゃんもkuさんも言うように

これがシフトということだと知った

 

 

 

シフトって、なんとなく、ふわっと上に上がる

 

か~るいものオバケ

 

なんて、おバカな認識をしていたショボーン

 

シフトって自分を壊すことだ爆弾

 

 

 

そういえば、nagiちゃんのセッションで言われていた

 

 

今まで大事にしてきた価値観を壊さないと新しい価値観を持てない

古いものを持ちながら新しいものは持てないでしょ!

 

 

 

そうだね、わたしの価値観が壊れたんだ

 

 

 

私の価値観

 

人にいい顔してやり過ごす

その場だけ人に合わせる

自分を感じないように封じ込める

感じないようにしてるからわからない

封じ込める(抑圧する)から憎しみが溜まる

 

そんなコミュニケーションだゲロー

 

 

それは自分を守るための盾

自分を守りながら人を憎む

 

 

この自分を壊したんだね

 

 

 

思いっきり泣いたあとに

 

この体感は震度7ぐらいに感じていた

 

でもカッコつけて震度3だなと言ったけど、

 

でもnagiちゃんは「いや、震度1っす」と言った(笑)

 

 

えーあせるそれ揺れてないじゃん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

nagiちゃんが体感した崩壊はわたしと比較にならないレベルだったと

 

 

わたしは心の中の価値観が崩壊しただけ、現実は何も無くしてない

 

nagiちゃんは現実も価値観もすべて無くなった・・・

 

 

「比べるものじゃないけれど」とnagiちゃんは言ったけど

 

本当にそうだと思った


nagiちゃんの崩壊はそれはものすごい体感だろうガーン

 

自分のこととなると、人は大きなものだと感じるね

 

恥ずかしいくらいの震度(7)でわたしは揺れていたガックリ

 

 

 

ぜんぜん耐えられてな~い泣ガーン

 

 

 

 

わたしには初めてだからこんなに辛いんだよ

 

慣れていけばこの崩壊に耐えていける。

 

抱えているものの多さで崩壊のレベルも変わってくる

 

抱えているものが少ないのは良いことでもあるんだよ

 

崩壊というものを経験すればするほど、

 

揺れても動じなくなる

 

自分の感情を抑圧する事のツケって大きいんだよ

 

これを理解したら、自分に素直に生きようって心から思うようになるよ

 

 

 

 

これらの話

 

ブログや書籍では漠然と聞いていた

 

言葉としては理解していた

 

でも、今回は自分が体験しただけに深みが深い

 

 

体験しなくちゃ本当の意味がわからないものなんだ

 

 

 

わたしは自分の感情を見ないようにしてきたグラサン

 

つまり抑圧が多い

 

だからこれからもこの地震は続くだろう

 

でも少しずつでも慣れていける

 

 

 

今度は盾じゃなく

 

自分というものを鍛えていこうと思う

 

 

 

 

(nagi)

 

変わろうとする自分を押さえると体にも症状が出てきちゃう

だからもう開き直ってみるの

借金を返してるんだから、しゃーないって

 

負ってしまった傷を認めながらも自分が心地よいと思うことをすることキラキラ

時がある程度過ぎるのを待つ、脱力して傷を癒すのがコツだよカギ

 

 

 

 

そっか、わたしは崩壊したんだから傷ついている

それなのに傷ついている自分を見ないでムチを振るっていた

その感情すら感じないようにしていたんだな

そんなのかわいそうだよねショボーン

 

自分の傷を癒しながら前を向くよ付けまつげ

 

 

 

こんな初体験を教えてくれてありがとう飛び出すハート

 

わたしはこれをしないと死にきれなかったんだね

 

到底ひとりではたどり着けなかったよ汗

 

nagiちゃんに出会えが自分が

 

今、誇らしいよ合格

 

 

本当にラッキーだ

 

でかした!わたし!!!

 

 

 

今回、体験した初めてのシフト

 

忘れたくないから、まだ体感があるうちに書いておく

 

傷がまだ癒えていないけど、

                                         

これがシフトなんだってわかったら

 

この傷さえ愛おしく思えるよラブラブ