2024年6月21日(金)




昨日のブログを読んでくれたnagiちゃんからのラインのメッセージが

ありがたくって泣けた笑い泣き




自分の中に、理不尽さがあるって、

理不尽に苦しんできたわたしにとって、認めたくないことだあせる




でも、まさに「ある」ってわかっちゃうんだよな~泣

あらがえない

そして、「ある」って気づいてしまうと、めちゃスッキリしちゃうの

だから落ち込んだりはしていなかったんだけど~

 

 

 

 

 



nagiちゃんからのライン


わたしの中の理不尽という男性性が邪魔している。

わたしがもっと許していけば、社長がわたしに敵意を抱かなくなるよ!




それ見て、驚いたゲッソリ

そうだ、わたしは社長に敵意を持っているびっくりマーク

これも隠された敵意だ

(nagiちゃんになんて言ったことない、わたしさえ気づいていないんだから)



経営者の器のない、昭和な人

自分の好き嫌いで人を見る

愚かな行い、心無い態度をたくさん見てきた

だから、軽蔑に近い気持ちがあった




無意識は伝わる

そのわたしの無意識

伝わってるよね~滝汗滝汗滝汗




nagiちゃんは敵意と敵意は弾き合うってさ~

めちゃ納得

そりゃ、私の査定に高評価になんてするわけないね笑い泣き







これから、わたしは相手の理不尽さを見て、

自分の理不尽さを許していけばいいだけだよと言ってくれた星




そして、加藤先生の本のスクショを送ってくれた本





そのスクショ


加藤先生の本、以前に読んでる(どの本だか忘れてる)


今のわたしのシーンにピッタリだ付けまつげ





その人がどのような環境に生まれてくるかということは、その人の責任ではない。

どのような運命を背負って生まれてきたかということは、その人の責任ではない。

重大なのは、その後のその人の人生に対する態度である。

人生は不公平であるが、自らの人生にどうゆう態度をとったかということで、その人の偉大さは決まる。

自らの人生にどうゆう態度をとったかには責任がある。




以前に読んでいるのに、

今、自分がまさに体験している時に読むと

ジーンと泣けてくる


 

 

 






本当だね、nagiちゃん




理不尽なこの地球で、

理不尽な父親からの理不尽に耐え

自分が理不尽になってしまったことは

自分の責任ではない。




自分の人生で、その理不尽に向き合い、どうゆう態度をとるかは私の責任ビックリマーク

嘆く必要もなく、恥じることもなく、

わたしは自らの人生で、これまでやってきた理不尽さを許し、

理不尽な自分をやめていくだけ。







自らの人生にどうゆう態度をとるか!




これって常に意識して生きていきたい


わたしは愛ある人になりたいよドキドキ