自分を知る旅~セッションを開始した

 

ひと月に1回のセッション

 

3時間のzoomがあっという間に終わる。

 

 

 

セッションの先生のブログにある

 

この文章👇

 

 

今まで

色んなセッションをやってきたけど

変われなかったって人は

最後の砦

「自分の中」

をやらないといけない

ってことだと思うよ!

 

「まだ気づいていない自分」に

気付くことが何よりも

大事なんだよ!

 

 

 

いろいろな学びをしてきた私にとって、

 

ほとんど諦めの境地に至っていた私にとって、

 

本当に最後の砦だった。。。

 

でも一筋の光のように感じたんだ(*^▽^*)

 

もうこれをやるっきゃない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

~「自分の中」をやる~

 

 

とは思ったものの、、、

 

何するの?

 

どうするの?

 

 

 

 

先生からのアンサーは、

 

セッションで先生と会話しながら・・・

 

「自分を知って、自分を再構築していくんだよ」という。

 

 

まったくピンと来ていなかったけれど、

 

とにかくこの先生についていくって決めたから、

 

素直に信じてやってみた。(笑)

 

 

 

セッションでは

 

嘘偽りなく、自分を開示すること!

 

どう思われるか気にせずに思ったことを言う事!

 

 

そしてセッション

 

本当にただ会話しているんだけど、

 

少しずつ自分がわかっていく・・・

 

先生も言っていたけれど、

 

わたしはこうやって、自分の気持ちを話して、

 

理解してもらったことがないんだな。

 

そうやって、自己を創ってきたんじゃないから

 

自分がわからなくなっているんだな。。。

 

そんなことすら知らなかったよ。

 

 

 

そして、導かれながらいろいろな自分の設定を発見したよ

 

 

 

・わたしはエンパス(共感性が高い)

 

・わたしは抑圧がクセになっている

 

・いじめられる前提でいる

 

・男の人が怖いと思っている

 

・否定される前提

 

・親に復讐するために恋愛をしてきた

 

・親と同一化してきた、している

 

・嫌われてる前提で生きている

 

 

 

どれもこれも、自分でそんなこと思っているの?って

 

そんなのが自分なの?って

 

ビックリしちゃうくらいの気付き

 

 

セッションではどうしても信じ切れず、

 

「ではその前提でいるというテイで過ごしてみてください」と言われて

 

過ごした一か月で

 

そんな”テイ”でいる自分を発見したww

 

たとえば、

 

「私はいじめられる前提でいる・・・」

 

そんな”テイ”で日々過ごしていると。。。

 

会社で上司を話す時、部下と話す時、

 

なんとなく、責められているような気がしてしまっている自分に気付く。

 

それが怖くて、守ろうとしている自分もいるんだよ。。。これが。

 

そんなことを感じて、報告して、セッションしてもらう。

 

 

 

 

自分の中をやるって、こうやって自分を知っていくってことなんだな。

 

 

 

自分のことなのに。。。

 

本当にわたし、自分のことがわからない。

 

何が好きなのか、

 

何をやりたいのか、

 

何が合っているのか。。。

 

わたしってこうかな~?なんて人に聞いちゃってしまうぐらい。。。

 

だから、こうしてセッションでお話ししてもらいながら

 

自分を知っていくんだね。

 

 

 

 

そして、このセッション以外の時間も、

 

自分がどんな前提でいるのか、

 

どんな意識でいるのか、

 

自分に矢印を向けて、自分を見るような・・・

 

新たな視点をゲット出来た(^_-)-☆

 

 

 

 

 

自分の中をやる!

 

こうゆうことなんだね(#^^#)

 

 

 

 

つづく~

 

 

image