うちの祖母(母方)は

いつも人の悪口言ってました



容姿のこと

『あいつブスだ』

『あいつみったぐない』(北海道弁?)

『あいつは馬鹿だ、能無しだ』

『』



ずっとずっとネガティヴ

ネガティヴ

ネガティヴ

ネガティヴ




でも私はそんな変な人を

すごい人だと思ってました



こんだけ偉そうなこと言うんだから

本当に相当すごいんだろうな

って笑





1桁の年齢じゃぁ分かりませんよね

ひと桁の年齢の頃から

そんなふうにされてたから

純粋すぎる私は

まんまと騙されました




でも下ネタか人を馬鹿にするか、

自慢話をするか

変なキモい知識を晒すか

しかしてなかったのに


なんで騙されてしまったのか

悔しい


でもしょうがない!!



祖母のこと世界で1番大っ嫌いだけど

それもしょうがない!!



私は私の毎日を過ごす

ただそれだけ


たまにここで愚痴らせてもらいます




誰も見なくていいけど

(不快な気持ちになると思うし…




でももう我慢はやめて

自分の気持ちに正直になろうと思いました



明日から4月だ!


なんとなーく

がんばろー