トラウマがあったってそれは誰にも分からないもので


苦しんでいても結局は誰も分からない(言わないと)


でも言ったところでへぇそうなんだなんですよね


だったら自分の好きなことやれることをやるしかない!!


って思ったんですけど


四六時中フラッシュバック、本を読めば文字でフラッシュバック、寝れば悪夢でフラッシュバック


治療をすれば治療によってフラッシュバック


どこで何をしていても幸せなひとときもフラッシュバック


たくさんのことを実践してすべてダメになりました


それを人はわがまま怠けものというんです。


それでいいんです


普通の反応です


だから笑顔でいるように心がけるんです


優しい自分のまま日常を送るんです


そうしたら良くならないんです


なにも変わりません


もっと辛くなるだけです


努力すれば頑張れば幸せになるって頭で分かっててもできない


それはあんたが本当の苦労を知らないからだよ


って言われるんです



こうして意地悪な人たちに影でいじめられて傷ついた人たちはどんどん沈んでいくんです


そんな人たちがきっとほとんどでしょう


誰も知らない誰にも知られないところでどれだけ多くの人たちが沈んでいったのでしょう



誰かが言ってました表に出てくる人たちはできないことをやれたから表に出てくるのだとだからこそサクセスストーリー


自分で命を断つ勇気がある人はすごいと思います


とても怖いことなのに


苦しいことなのに


今を生きる人も命を断つ人も両極端ですが両者ともすごいです


一番厄介なのは両方できずに嘆いてばかりの人です


厄介だからと言ってダメと言ってるわけではありません


ほんとどうしようね


大変だよね


希望とか努力とか強く逞しくとかうるせぇんだよって思いますよね