kitchen STAR☆フードスタイリング | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

昨日もkitchenSTARの資格講座のお勉強をしてきましたキラキラ



前回のブログにも書きましたが、
今、cookpad TVの資格講座『kitchenSTAR』の0期生として勉強中ですニコニコ


週末に続き、cookpadstudioへキラキラ



そして前回に続いてフードスタイリングの勉強キラキラ

それぞれ、自分で料理やターゲットを設定し、
スタイリングをして写真に撮り、発表し合いましたキラキラ


私は『キャンプの朝ごはん』をテーマにスタイリングしてみましたニコニコ
バスケットには丸パン、カッティングボードにはサンド、ウッドボウルにはサラダ、スキレットには目玉焼きウインナーをのせるイメージひらめき電球


彩りよいお料理が盛り付けられるので、
あたたかみのある色合いでまとめましたひらめき電球




お料理によってはあまり物を置きすぎないシンプルなスタイリングの方がよかったりしますが、


今回は『キャンプ』ということで、テーブルの上はあえてたくさん並べてにぎやかなイメージにして音譜

お外で食べる明るい朝食の雰囲気を出しましたニコニコ晴れ




発表後はまさかの投票があり…
こちらのスタイリングを2位に選んでいただきましたビックリマーク


そしてAesopのハンドソープまでいただいて✨

嬉しいラブラブ!ありがとうございますキラキラ



でもまだまだスタイリングの勉強が必要だなと…あせる
もっと色々研究してセンスも磨けるように頑張らなくては…あせると、

フードスタイリングもっと学びたいビックリマーク


そしてまた次回の講座でも新しいことが学べるといいですキラキラ