娘5歳のお誕生日☆ジーナケーキとドレス姿♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

昨日は娘の5歳のお誕生日でしたラブラブ


今年もケーキは娘のリクエスト音譜
今年は「ジーナ」のお誕生日ケーキですケーキ
娘と一緒作りましたラブラブ
「ジーナ」とは…
トーマスの仲間の女の子の機関車ニコニコ

4歳のお誕生日は、同じくトーマスの仲間で
「アシマ」という女の子の機関車のケーキでした音譜



まずは下書きニコニコトーマスの絵本を見てジーナを書きます音譜


そしてペンでなぞって音譜


裏返してラッピング袋に入れてテープで止めましたニコニコ
昨年クッキングシートで作ったら、シートがふにゃふにゃ波打ってしまったので…
反省を生かしてビニール素材に替えましたにひひキラキラ




そしてチョコでなぞっていきますニコニコ
手につかないように左側から音譜



できたービックリマーク
これでいったん冷凍庫で固めてキラキラ



食紅で色付けしたホイップクリームを乗せていきます音譜(こちらは冷凍庫に入れたまま作業)


色付け完了ビックリマークまた冷やし固めます音譜
ローマ字の穴に色付けするというのは娘の提案ラブラブ
可愛くなったねラブラブ!



最後に白いクリームを乗せて冷やし固めたら絵は完成音譜(こちらも冷凍庫内で作業)



裏返してビニールをゆっくり剥がします音譜

…あれ、鼻と眉毛がなくなっちゃったえっあせる




なんとか修正して、
ケーキに乗せて全体にクリームを塗ったら、
ジーナケーキ完成クラッカー



娘が「お母さん上手すぎラブラブ」って褒めてくれた

ジーナケーキ喜んでくれてよかった〜チューリップオレンジ





姉弟揃ってトーマス大好きラブラブ

5歳の女の子ってプリキュアとかプリンセスが好きなイメージだけど、
今も変わらずトーマス好きな娘がまた可愛いにひひ




そして5歳のお誕生日は、
プレゼントの他に、サプライズでドレスを用意しましたラブラブ

ずっと前からドレスに憧れていた娘音譜
すっごく喜んでくれましたラブラブ


気分はお姫さまキラキラ
(後ろの息子はなにしてるんだろ…自由)



そして今日は夜に、娘の希望で花火もやりましたニコニコキラキラ

夏だな〜〜キラキラ

私まで楽しんじゃいました音譜



娘も「花火楽しかった!!」ってとっても喜んでいましたニコニコ
楽しいお誕生日になってよかったねラブラブ


5歳も毎日楽しく過ごそうねニコニコキラキラキラキラ






お誕生日おめでとうラブラブ
生まれきてくれてありがとうラブラブ