シンプル丸パン☆お芋のジャム♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

シンプルな丸パンを焼きました音譜
もっちりふわふわラブラブ
{093726B1-4013-4842-934D-3F32670D20F0}


まずはホームベーカリーでパン生地を作って音譜
{52B75F39-8A3A-42AB-A423-737C60058155}
分量は
黄色い花強力粉                        300g
黄色い花砂糖                               20g
黄色い花無塩バター                    15g
黄色い花塩                                      5g
黄色い花水                              120ml
黄色い花牛乳                              80ml
黄色い花ドライイースト       小さじ1/2


16等分にして丸めて、濡らして絞った布巾をかけて10分休ませたら音譜
{65252611-5D29-49D9-A690-C621DC5EB60D}

手のひらで空気を抜くようにガス抜きをして音譜
{CB27FB1E-53A0-4F58-8FF4-42D26C6B1CE1}

再び丸めて音譜
{6FDF70F0-AE26-4712-BE00-028882C42463}

35度で20分発酵させて、粉を振るったら音譜
{B842876F-A9C2-4711-8980-990B4A93F957}

180度に予熱したオーブンで15分焼いて完成クラッカー
{5E0816C3-23FC-4860-83DA-436F3D1DF370}

クープを入れてもOK音譜
{5C6912B4-0AD5-4752-A869-204BC7D0672C}

焼き上がりはこんな感じになります音譜
{2DC3F9E4-E374-4E54-819A-998FBE52D8D9}



ふっくら美味しく焼きあがった〜ラブラブ
{10170F90-1858-48E0-B7E7-C45E09CDB79F}




そのままでももちろん美味しいけどキラキラ
シンプルなのでジャムやクリームをつけても、グラタンやスープといっしょに食べても美味しいニコニコ

さっそくこちらをつけてみました音譜
お友達からのいただきものラブラブお芋のジャムですラブラブ!
{39A18222-802B-48AB-83FA-64CD2EED7DDB}
安納芋の甘みが美味しいジャム音譜さつまいもとお砂糖だけでできているそうでニコニコ
味見してみたらとっても美味しいラブラブ!


そしてパンにつけたらやっぱり美味しいラブラブ!
{84C3C8C1-CF4B-4A07-8068-703F43A346C5}
子供たちもお気に入りニコニコ



パンの詳しいレシピはこちらですベル
Cpicon もっちりふわふわ♪シンプル丸パン☆ by こと味
{18171ACC-E8BD-4EAB-9A3A-37573D7A4D52}


息子からまたリクエストされているので近々焼こうかなラブラブ