次から次へと・・・ | Coffee Break

Coffee Break

コーヒー片手に、日常を気の向くままに書いてます

GW明けて、やっと子供たちの帰りも遅くなり、母はほっとしてましたが・・・。

水曜日、朝から治療中の歯が痛くなり歯医者に電話し、強引に入れてもらって見てもらいました。応急処置してもらい、薬もらって幸い痛みもとまり ニコニコ


木曜日の朝、タッキーのどがいたくて体が熱い!!と訴え熱をはかると38度 しょぼん

きついから寝たいというのでそのまま寝かせて私は在宅の仕事の納品。
戻ったらまだぐっすり寝てた・・・。

お昼には37度3分まで下がっていたけど、タッキー体が丈夫ではないし、週末の塾のテストやヨットもあるのでとりあえず病院へ病院

のどが赤くて熱がでてる~

ということでお薬もらって帰宅。

夜にはすっかり熱も下がり、翌日から登校学校


金曜日はタッキー元気に登校。
私も再び歯医者と学校役員会。

とその夜・・・

リボンが「お腹がいたい~!!」カゼ
でも出るものはでない・・・
お腹が痛いっていうときにはよく吐くので構えていたのだが・・・。

でも痛がる様子がいつもと違う。ちょっといやな予感しながらもとりあえず何とか寝かしつける。
なかなか痛くて寝付けず11時過ぎにやっと寝てくれたZZZ

そして今朝・・・のたうちまわってお腹が痛い!!と息止め
熱も37.8度。
今度はリボンが小児科へ 病院

いっている小児科は携帯911SHで予約がとれるので便利。
予約をとった時点で1時間待ちとでていた。
途中でどのぐらいすすんでいるか見ていたけど、あまりすすまず、結局1時間半ぐらい待ったことになる。
でも携帯のおかげで、病院での待ち時間は15分足らず。
とても便利になりましたニコニコ

先生顔見ただけで「お腹痛そうだね~」と。
何か食べ物は?と聞かれても思い当たるふしがない。
とりあえずお腹触ってみると・・・盲腸でもなさそう。
便秘?と聞かれ、確かに昨日はでてないけど一昨日はでてるし・・・。
血液検査しましょう!といわれて検査した結果・・・。

白血球がかなり高いですね~叫び
便がでてないなら、便の様子をみましょう~!!

浣腸~して便の検査。

しかし、普通の便。
でも・・・リボン、あんなにのた打ち回っていたのにすっきりしてお腹の痛いのが楽になったと。

おや??やっぱり便秘でお腹が痛かったの??恥ずかしいわ~ いや~ん!


あ、でも熱はあるし白血球高いから気をつけるようにと言われて・・。
のどもちょっと赤いから、兄の風邪もらったんでしょう~と。

家に戻って薬飲んでゆっくりしてたら・・只今元気復活!!
熱も下がってすっかり元気。

明日までゆっくりしたら、月曜日から学校に行けそうだわ音譜