こんにちは、今日は消化器内科通院日でした。


朝8時半につくも、採血、診察、点滴で今薬局に来てます。


もうしばらく待ってからかな。


採血結果は微量に炎症反応でてましたが、先生にむくみの漢方、防已黄木湯?漢字あってたかな。


を頼んで出してもらいました。ここんとこ、足のむくみがとても酷くて、次の日にも治らないことあり、これを飲んでだめだったら、心臓外科でエコーしてもらうかな。


水太りにも効くようです。まずは、一カ月試すことに。


少し痩せないとほんとに仕事の制服もパンパンなので。。


ストレッチなどは出来る時にしていますが、なんとも痩せない。


結構、食べてるから仕方ないかなとも。


さて、薬局、終われば、なんばにブラウスを引き取りに行こうと思ってます。


終われば、速攻、帰って娘の英語の塾の送迎と夕食作り。


今日は簡単に、トマトカレーに。サクッと。


お読みいただいてありがとうございました。