おはようございます。


蒸し野菜とご飯の朝ごはんでした。


蒸し野菜はもやしとピーマン、にんじん、豚薄切り肉、お酒少々でフライパンで8分くらい蒸します。


美味しかったです。


今、仕事の制服がパンパンなので、痩せねばと思ってます。


さて、自己肯定感ですが、精神科医の益田先生がYouTubeでおっしゃってたのは


周りにあたたかい人に囲まれること。安心出来る事。


とのことおっしゃってました。


なんだか、とても腑に落ちましたよ。


自己肯定感ですが、高いか、低いかとかでなく、文字通り、自分を肯定出来る事が大切なんだな、と。


自分を自分自身で、認めていくこと。


これが大切かと。


そのためには、自分が自分を裏切らないことかなとも私は思います。


前を向いていこう。時に後ろ向きでも。


今日は歯医者で、定期フォローの受診とお昼からシフォンケーキ作り、復習。


蒸し暑いので、涼をとりながら。


お読みいただきありがとうございます。