今晩は。


朝10時から、19時過ぎまで学童の仕事でした。


長かった~


今日は、お昼ご飯作りをいきなり、ふられて、品目は決まっていて、材料も用意してくださってて、スパゲッティミートソース。とサラダとスープでした。


40人分プラスお代わり分も


大鍋で、えいっと。


ミートソースなんて、殆ど炒めず、人参と玉ねぎのみじん切り、ひき肉をいれてから、水を入れてトマトケチャップ2本半。


コンソメ20グラムくらい、と、砂糖大さじ5杯か、6杯、ウスターソース見当たらず、しょうゆを鍋肌に1周。


テキトー。


で、美味しく出来て、6年生の卒業する男の子がわざわざ、美味しかったといいに来てくれました。


それで、茹でたパスタが余ったので


おやつは、引き続き、私がパスタピザを作りました。


乳製品が食べれない子が居るのでお餅と、味噌と無調整豆乳とオリーブオイルで、チーズもどきを作りました。


残ったパスタの上にケチャップ、餅チーズもどきかけて、オーブン200℃で20分。


これも、めちゃ美味しく出来たのですが、矯正してる子がいて、食べられない子が居ました。


子供たちは、お代わりめちゃしてくれました。


これからは、必ず アレルギー食とそうじゃないの、両方作らないといけないなと思いましたよ。


そうこうしてるうちに、電話対応等して、締めの作業も行い、一日を終えました。


指導員としては、外遊びに付き合えなかったので、三角だとは、思いますが、ひたすら料理して、頑張った~


お読み頂いてありがとうございます。