私には被害妄想が強いと思う。

この間、髪の毛もはねていて、肌の毛穴も開いていてコンディションの悪いとき、父、母、義理兄に会うだけで、気持ちが落ち込んで重苦しい気持ちがでてきてしまいました。

これは、被害妄想だなと、自分自身で思いました。

誰かに言われた訳ではないのに、凄く気持ちが落ち込んでしまうのは、やはり、病的かなと思います。

母に言われたのですが、姉と自分を比べてしんどくなることもさらりと流せないとと。

この、しんどくなった日も、そういうコンディションもある!と気にやまなくて良かったんだと思います。

そこに気持ちを持っていくのではなく、違うところに気持ちを注入することを気をつけたいと思います。

被害妄想の気持ちに気がついたときぞっとしました。まだまだ、深い闇の中にいるんだな、私ってと。

気持ちが重苦しくなるのは、やはり気分障害なんだと思います。

ブログを通じて自分自身の病気を考えることが出来て良いです。


今日は以上です。
お読みいただいてありがとうございます。