【自己肯定感UP間違いナシ!】自己愛を高めるオススメの習慣♡ | 内田琴美official blog

内田琴美official blog

サステナブルパールジュエリー女性社長の日常。

Follow me

役立つ情報を更新しております。あとで読めるようにフォローしてね♪フォローはこちらから

 

⁡⁡

みなさま、こんにちは♡

内田琴美アンバサダー

そして、ことみさん主宰のオンラインサロン

salon de create推しのきよぽんです。

 

 

 今日は先日、ことみさん

オンラインサロンでお話された

 

 

自己肯定感UP

女性起業家におすすめしたい

自己愛を高める習慣10選

私の想いという名の感想を

書かせていただきます。

 

自己肯定感という言葉。

近年、とても注目されていますよね。

 

しかし、

自己肯定感を上げるために

何をしたらいいのか

どうしたらいいのか

わからない方もまだまだ多いと思います。

 

このブログに

目が留まったあなたはきっと、

自己肯定感という言葉

ほんの少しでも気にされている方だと

思いますので、

 

 

ぜひ最後まで読んでいただいて、

自己肯定感を

一緒に上げていけたら嬉しいです♡

 

 

 

さて、

自己肯定感を上げるためには

何が大事なのか

あなたはご存知でしょうか?

 

ことみさんのお話では、

自己愛を高めることで

自己肯定感を上げることが

できるそうです。

 

私たちってつい

誰かからの愛情や評価を

受け取りたくなってしまいますが、

 

 

ことみさんのお話では、

何よりも自分で自分を大切にして

愛すること、

 

 

そして、大事な人を

自ら大切にして愛することで、

自分から幸せの循環を起こしていくことが

ポイントだそうです。

 

そして、自分から

幸せの循環を起こすためにも

自己肯定感を上げていくためにも

 

 

自己愛を高める習慣を

身につけることが

めちゃくちゃ重要だそうです。

 

今回のオンラインサロンの配信では

ことみさんが実際に

実践されていらっしゃる

 

 

ことみん流自己愛を高める習慣を10選

美容編、お仕事編、

ライフスタイル編、人間関係編、

4つに分けてお話してくださいました。

 

その4つの中から、

それぞれ1つずつを

ブログでもご紹介させてください。

 

 

image

 

 

①美容編♡

 

フェイスマスクをしよう!

 

お値段はこだわらなくてOKで、

とにかく自分のために

フェイスマスクをすることが

大事だそうです。

(お気に入りを見つけて続けたいですね。)

 

②お仕事編♡

 

お気に入りの場所で仕事する日をつくろう!

 

今日、この場所でお仕事をしたら

ハッピーだなって思える場所

行ってみるといいそうです。

(幸せ気分でお仕事が捗ること

間違いなしですね。)

 

③ライフスタイル編♡

 

香りにこだわってみよう!

 

いい香りに包まれる時間を作って、

自分を好きな香りで満たしてあげることが

ポイントだそうです。

(極上の癒しタイムですね。)

 

④人間関係編♡

 

自分を大事にしてくれる人だけを

大事にしよう!

 

誰にでもいい顔をするのではなく、

自分にとってポジティブな関係を築ける人を

大事にすることがポイントだそうです。

(大納得です!!)

 

 

 

さらに、ことみさんのお話では、

自分の人生の中で自分を大事にするために

これをする!って決めること

ものすごくポイントで、

 

 

その決めたことを、1人時間の時に

ちゃんと自分のためにしてあげて

習慣化することが重要だそうです。

 

自分が1人でいる時に

自分にどのような対応をしているか

周りからの対応も

変わってくるそうですよ。


あなたはいかがでしょうか?

 

 

今一度、ご自身と向き合って

自己愛を高めることを

してみてくださいね。

 

 

続けた先には

今よりもあなたを愛し

自己肯定感が上がっている

あなたがいること間違いナシです!!

 

image

 

 

さて、

今回のオンラインサロンの配信

詳しいお話は、

ぜひサロンメンバーさんはじっくりと

配信をご覧になってください。

 

そして、

ことみさんのことをもっと知りたい方は

こちらのブログ、X、インスタ

ぜひチェックしてみてくださいね。

(ことみさんの発信には

いつもハッピーと癒しが溢れていますよ♡)

 

ことみさんのXは

こちらをクリック♡

 

 

ことみさんインスタグラムは

こちらをクリック♡

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

ことみさんのLINE公式が

新しくなりましたピンクハート

 

 

ぜひご登録してね花束

 

 

💍内田琴美公式LINE

友だち追加