無事センターを卒業し、昨日は月に一度の漢方先生の診察日でした。

体内の鉄が足りないけど、一応改善傾向。
フェロミア・ビタミンB12を飲みつつ様子見。

少しずつ一般人に戻りつつあります。



ところで
車に乗り込む際、道路に違和感を感じました。




どう見ても、どう考えても…



近所に池はあります。
ですが初めて道路で亀を見ました。
機嫌よく歩いています。意外と早い。


近づくと恐怖を感じたのか、どんどん頭と尻尾を縮めてしまいました。


ごめんね、カメさん。脅かすつもりはなく、むしろこっちが驚いているのよ

でも、こんなところにいたら…轢かれちゃうよね。
とはいえ、怖くて触れない
こんな大きいの…いや小さくても…

タイミングよく帰宅した息子に、池の近くへ運んでもらい事なきを得ました

長生きするんだよ。



ちなみに、事なきを得た直後のこと。
「キミ(息子のこと)うさぎタイプよね。余裕みせて最後に亀に…」と言った瞬間
「黙れ」とストップかけられました。