サイモントン療法を受けているカウンセリングルームで、

“がん”患者のグループワークに初めて参加しました。


“患者会”でもなく、あくまで同じカウンセリングを受ける“同士”


同年代の方、母と同じくらいの年齢の方、それぞれいらっしゃいました。

最初は緊張したけれど、それぞれが自分の問題点を話したり、

悩みや喜び、生きがいなど話ていくうちに、だんだん和やかな雰囲気に。

最後はリラクゼーションタイム(瞑想)だったこともあり、みんな

すっかりリラックスモードクローバー


そして、そのままの流れで、ランチへGOナイフとフォーク

こだわりの小麦粉を使ったオーガニック系のパン屋さんでした。

パンはもちろん、お野菜がとってもおいしかったデスニコニコ

また行きたいなぁ食パン


おいしいランチを食べながら、自分たちが試している

色んな治療法について情報交換。

“十人十色”とはよく言ったもので、やっぱり選択している

“身体によいこと”も違うんだね。

それぞれが自分に“合う”と信じて取り組んでいました。


打つべき“手”は色々ある・・・

それを知りうる機会が持てたカウンセリングを通じた“ご縁”

昨日に引き続き、よい出会いがあったことに、感謝ですドキドキ