明日は日直だから髪をみつ編みして、ふわふわにして学校に行きたいのキラキラ

と、娘が言うので、髪の毛を6等分にし、細かくみつ編みにして寝かせました。
朝、ほどいてみると、いい感じにウエーブが。
でも、みつ編みの場合、下のほうが真っ直ぐピンピンしていて、イマイチなんですよねむっ
結構ギリギリまであみあみと頑張ったんだけど・・・

当の本人は、全く気にせず、むしろご機嫌で学校へ学校音譜
そういえば、私も三つ編みウェーブの失敗は、高学年になってから気づきました。

娘はまだ小1です。
なんておませさんなんでしょう。あせる

普段はの~~んびりやさんなのに、おしゃれ大好きだから、
“日直”のために気合入れまくりです。DASH!

対して、小3息子は、オシャレには無頓着。
体育の日、前後ろ反対にトレーナーを着て帰ったり、
洋服の組み合わせだって自分で選んだ例がありません。
いつもサッカーで泥だらけ。
でも、いざというときはテキパキと、頼れる男の子。

これが男女の性差なのかなぁ・・・それとも、上の子、下の子の差はてなマーク