退院後診察から1週間後、再び診察がありました。病院

1週間の間にts-1をするかどうか決めてきて欲しいということでした。

術後補助的療法。

漢方の先生など、他の先生にも聞いてみました。
おおむね、「副作用を統合的に軽減しながら、やり遂げたほうがよい」というものでした。

――――やるしかないね。

できることは、何でも。

そうして、一日100mg。
オレンジ×白カプセルのts-1を
1回2錠ずつ(アサ、夕)で、開始することになりました。

どうか効きます様に・・・目 



*余談*
聞いてどうなるわけでもないけれど、
ドクターに聞いてみました。
「手術した感触よりも、進んでいた感じでしょうか?」

「そうですね。
がんはこの小さな潰瘍になっている部分だけでした。
こんなに小さいわりに、見た目よりも深度があった。
胃壁は硬い部分(スキルス)は、なかった。
だけど、リンパにいっていた。
リンパ節は見た感じも、触った感じも、術中も、術後標本にするときにも、
大丈夫だと思ってたんだよ。術中迅速診断でも、リンパ節でクロはなかった。」と。

これが低分化腺癌(シグネットリングセル含む)の怖いところ・・・。