お久しぶりです。ことみです。

 

ブログ久しぶりになってしまった。

無理せず、だけど長く続けたいと思っています。

 

 

さて、タイトル通り最近バッグを購入しました。

お金はないのに2つも買っちゃいましたよ泣き笑い

 

一つはプライベート用のバッグです。

プライベートと言っても、シュウがいるときに使う用のバッグです。

シュウがいない時は、革の小さめバッグを使っています。

↓これではないのですが、シュウがいない時は、ラ バガジェリーの本革バッグを使っています(1万円くらいで買いました)。

 

 

シュウがいるときは、

シュウのおむつとお尻ふき、外食したとき用の髪縛るヘアゴム、大き目タオル、沢山のティッシュ・・・など

持ち物が多いので、ナイロンの大き目バッグを使っていました💦

 

しかし、シュウが生まれてから4年、ずっと使ってきたのでボロボロになり・・・

今回買い替えることにしたのです。

 

いろいろ見て、決めたのはこれ指差し

サロンドルヴァンのショルダーバッグ👜

 

5000円くらいでした。

リボンがありますが、付いているわけではなく縛るタイプだったので

すぐに取ってクローゼットにしまいました(絶対なくす・・)。

リボン取るとこうなります↓

普通の黒いショルダーバッグですね真顔

 

買って2週間ほど経ちますが、ポケットが多いので使いやすいです。

後はシュウが早くおむつ取れてくれて荷物が減ると良いのですが💦

(昼はパンツで過ごすことが多いのですけどね・・。トイトレの状況はまた別途書きます)

 

 

そしてもう一つ買ったバッグが通勤用のバッグです。

今はロンシャンを使っているのですが、これからPCを持って電車に乗ることが増えそうなので

SUICA入れるのにポケット欲しい・・・(ロンシャンは外ポケットがない泣き笑い

PC入って、外ポケットあればいいやってことで購入したのはこれ↓

 

こちらはネットで買って、まだ届いていません。

仕事で使うものにお金かけたくないなー。

まぁ、必要経費ってことで。

 

 

と、こんな感じでバッグ2つ、合計1万円近くの出費です・・。

次のボーナスは入社して初回なので寸志だし・・

 

 

宝くじ当たれ~泣き笑い