明日はお客様先で打ち合わせ。

だけど夕方シュウが帰ってくるなり毛布にくるまって、

そのうち「お腹痛い…」と。


触ると熱かったので熱を測ると38度でした不安

1時間後には39度にあんぐり


とりあえず解熱の座薬を入れました。

明日には熱下がるかなぁ…


幼い子がいてフルタイムで働くのってつらいな、と思います。

私は転職したばかりなので、余計に休みづらいのもあります。

子どもが熱出してるのに、明日保育園休ませてゆっくり看病しよう、とはできない。

そうできたらいいのですが、熱が下がっていれば申し訳ないけど保育園に行って、と思ってしまう自分がいます。


幼い子に負担をかける罪悪感でいっぱいですが、

仕事を手放すわけにはいかない。

(私はまだ試用期間です)



もしシュウが生まれる前に時間が戻るなら

私は子どもを産まないと思います。

もっと大切にしてもらえる環境で、子どもは育ってほしい。


わがままですね、私。


大切な人を大切にするって難しいです悲しい