今使っている洗濯機はSHARPのドラム式です。

↓これ

 


アパートで暮らし始める時に、奮発して買ったもの。

雨の日とか、狭いアパート内で干すのはムリだったので💦 


製造年が2021年なので、買って3年くらいですが

壊れたっぽいですよキメてる


脱水ができなくなりました。

脱水だけ、何時間経ってもてきないのです。

ゆっくりとしか回転しないから、水がいつまでも切れない真顔

その他(乾燥とか)はできる。

だけど、脱水出来ないビチャビチャなまま、乾燥なんて何日かかるのよ


なので、今は脱水の途中で止めて、ビチャビチャなままベランダに干しています。

太陽と空気の乾燥に助けられて、ギリギリ乾いてる感じ💦

(たまにその日のうちに乾かないこともあります)


これじゃあ雨の日に室内干しどころか

洗濯できないよ悲しい


延長保証には入ってなかったので、有料修理するか、買い替えるか泣き笑い


アマゾンで同じ機種のレビューを見ると、買って数年で脱水できなくなったコメントが山程…不安


もうSHARPは買わないことにします。

っていうより、洗濯機どうしよう…


何にしろお金がかかりそうなので、気分が落ちています。

私今無職なのでねキメてる


どうしよ…



 

 



 

 


いっそのこと縦型にするか?