食器の断捨離をしました。

元々結婚してた時は一戸建てだったので、物はそれなりに持ってました。
しかしDVでシュウと家を出て、狭いアパートで暮らすことになってからは、そんなに物が持てません。
服もかなり減らしたし、今使わない物は持たない(持てない)という意識にだいぶ変わりました。

それでも少しずつ増えているものが一つあって…泣き笑い
それは食器です。

食器好きなんです。
料理は好きじゃないし、下手ですが、食器が良ければ2割増で美味しく見えるよね?ひらめき

という食器マジック?に頼って、なんとか料理を続けてます。
しかし、しまうとこないし。
同じ用途の皿はいらないし。
ってなわけで、少し断捨離しました。

↓このお皿、ほぼ同じ大きさです。
20〜23cmくらい?
メインを乗せるお皿ですが、3種類もいらないよね。
右下のお皿はニトリで買ったもので、1枚したないので捨てました。
(まだ使えるからもったいない。お皿さんゴメンナサイ…)
左下のお皿はNIKKOのお皿で、1枚3000円以上(テキトー)するものです。
いただきものなので、デザインがあまり気に入っていません。
でも高いだけあって、触った感じや持った感じがなんか違うキメてる
何ていうの?重くもなく、軽すぎでもない。
そして触った感じが滑らかなのです。

さすが高級皿…

そのため断捨離候補にはなるけれど、いつも捨てられず…。

上のお皿は美濃焼です。
最近、あちこちのセカストでこのお皿の新品を売ってます。
(なぜかはわからない)
私もセカストで買いましたキメてる

和食器って洋食にも和食にも合うので大好きです。
なので、メインはこのお皿を残したいです。

今のところ

出かけた先に食器が売ってると、あれこれ目移りしてしまって💦
もしかしたら数年後には入れ替わっているかもしれません。

趣味もないし、友達もいない(泣き笑い)ので、
管理できる量で、食器はこれからも楽しみたいと思いますニコニコ


 

 



 

 



 

 


実は↓これ全部持ってます💦