初めまして。

30代 2児ママでイメージコンサルタントのKOTOMIです。  





初めての記事なので自己紹介をしながら、私が今後していきたいことについて書きたいと思います。


元々は群馬県出身で 東京の駅ビルで商業ディベロッパーの営業職として働き 結婚、出産。
4年前に夫の転勤を機に会社員を辞め広島に住み始め、以前から興味のあったパーソナルカラー、顔タイプ®︎診断の資格を取得しました。





私自身 自分に自信をもてず就活をしていた学生時代、就職・結婚などライフスタイルの変化でファッション迷子になった時、顔タイプ®︎/パーソナルカラー/骨格診断で自分の本来の魅力に気づき前に進めた経験があります。



また母となり、頼る身内も近くにいないワンオペ育児をする中で


「子どもが常にいて試着ができない」 


「オンラインショッピングを使ってみるけど失敗する…」


「そもそも産後のだらしない体型でファッションが楽しめない」


「初めての子どもの行事…入園式ってどんな格好していけばいい?」


「汚れるし洗えるものしか着れない」


などファッションの悩みが続出。


そして子育て中の方とカウンセリングする中で、同じようなお悩みをもつ方がたくさんいらっしゃることがわかりました。





「UNIQLOしか買わない、何が似合うかわからない


…このお悩みの方も多かったです。

私もそうでした。1人目の産後は子どもを育てるのに必死で、お散歩がてら近所のUNIQLOでしか買う気がしませんでした。

UNIQLOは手軽にどこでも購入できたりサイズ感もわかるしママの強い味方です。



でも

私に本当に似合う!

着てテンションが上がる!

アイテムを選べていますか?


プチプラのなかでもあなたに本当にお似合いになるアイテムを診断で一緒に見つけませんか?


逆にお金を少しかけてでも長く使えるあなたにぴったりの定番アイテム欲しくないですか?



少し話がそれてしまいましたが、
現在 私は育児中のため不定期で広島市内にてパーソナルカラーや顔タイプ®︎診断を行なっております。


そして 今後
子育て忙しいママでもご機嫌になれるファッション をテーマに
Instagramで情報発信、広島から全国対応可能のママ向けオンラインメニューを計画しております。


オンラインメニューの発表までは少しお時間がかかります。


でも
ファッションの悩みが解決して服選びが楽しい

お気に入りの服を着て子どもと一緒に笑顔で写真を残したい

と思えるようなご満足いただけるメニューを目指ししっかりと時間をかけて考えていく予定です。
またできあがりましたらこちらのブログやInstagramなどでお知らせいたしますね。


 
このブログでは 主にカジュアルファッション好きな私自身のことを書いていきます。
(買ってよかったもの、ママ向けファッションなど)

では 私のイメコンスペックを紹介しますね。


    


◇顔タイプ®︎

フレッシュ
(子ども大人同点=ソフエレでもある)



◇パーソナルカラー

1st ブルベ夏  2nd イエベ秋
黄み青みはあまり重視しない
穏やかな色が似合う


◇骨格

ストレート 
     




Instagramでは 主にイメコン視点でのママ向けのファッション情報を発信していきます。


こちらもぜひチェックしてみてください♪


Instagramはこちら




ご覧いただきありがとうございました