クリニックから電話があり、今回も陰性でした。

 

今回はグレードのいい卵ちゃんだったので正直ショックも大きいですが、

 

やっぱりなという気持ちです。

 

なんでなのか分からないけど、

 

着床しなかったなぁという思いがこの一週間くらいずっとありました。

 

その直感みたいなのは今までも当たってたし、

 

やっぱり今回も当たった。

 

早速我慢していたケチャップチップとアイスクリームを頬張って少しふて寝。😂

 

でもね、なんだか少しずつ、子供が私にはできないのかもしれないと

 

思い始めてきた。

 

まだそれを完全に受け入れることは出来ないのだけど、

 

胚盤胞移植がうまくいかない度に少しずつその現実を受け入れる準備が出来てきているのかも・・・

 

そんなことを考えていたら、

 

今後子供が出来なかったとしても、

 

夫の妻として、ワンコのママとして、日本の両親の娘として姉として姪として、人生楽しめないだろうか?と

 

ふとそんな気持ちがよぎった。

 

どうしたら楽しめるのか、それを考えていかないといけないなと。